HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精・顕微授精 受精...

体外受精・顕微授精 受精卵分割しませんでした

2010.9.27 18:18    0 0

質問者: ひなたびよりさん(32歳)

先日、初めて体外受精をし9個採卵できました。
モデレート法で5個前後ぐらい取れればいいと言われる方法だったため、いっぱい採卵できよかったねと先生には言われました。

旦那さんは特に問題はありませんでしたが、3個は顕微授精で5個は体外受精にすることになりました。

ですが、3日後移植にいくと。。。
顕微授精は3個とも変性で体外受精の1つが4分割でストップしてしまい後は受精しませんでした。先生もビックリなようであまりこういう方はいないと言うことでした。。
培養士さんは顕微授精をした時に卵が弱い感じがしたそうです。
とりあえず卵の質をあげるようサプリメントなど考えています。

このような方いらっしゃいましたら今後のアドバイスいただけたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top