HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期の移植

ホルモン補充周期の移植

2008.11.11 20:47    0 2

質問者: ムーンさん(41歳)

今回5回目の採卵にしてはじめて2個の凍結卵ができたのですが、3ヶ月まえに1個自然周期で戻したところ、かなり初期の化学流産という結果に終わりその後、そのことが原因と思われるホルモンバランスのくずれのために2ヶ月移植できず、今回先生よりホルモン補充周期をすすめられました。 いままで保存すらできない状態だったのでホルモン補充周期ということを知らなかったのですが、どういった場合の人に向いているとかや、もしだめだった場合、次周期採卵は可能かどうかなどなど、ご存知の方がいらしたら教えていただけるとありがたいです。 ホルモン補充周期でする場合、今週末の生理2日目に来院するよう言われていますが、ホルモンのバランスが戻るまでまった方がいいかと迷ったりしています。どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ムーンさん、はじめまして。 まったく同じような状況で、凍結胚移植を11日にしたものです。 7月に採卵をしましたが、なかなか内膜が厚くならなかったり、卵が小さいのに、排卵してしまったりと自然周期はかなり、不安定だと判断して、ホルモン補充に切り替えました。 貼り薬と膣座薬を前回しましたが、効果がいまひとつだったので、今回は、ルテウム注射をしています。結果、内膜9ミリ以上になり、移植しました。 待つのもいいですが、ホルモン補充でできる場合もあるので、先生とご相談されてはいかがでしょうか?ポイントは、内膜の厚さが8ミリ以上あるかどうかだと、医師が言っておられました。 早くコウノトリがム-ンさんのもとに訪れますように☆

2008.11.13 11:20 19

エステル(42歳)

エステルさんお返事ありがとうございました。  今までいろいろ注射や薬でホルモンのバランスが 悪くなってしまったので、たくさん薬を飲む事に少し抵抗があり今の病院へ転院し、その先生が2ヶ月自然周期でトライしたくらいだからその方がいいのでは?と思っていたのですが、確かに年齢のせいか排卵が早くなる周期が多く、黄体ホルモンもギリギリくらい なので一度ホルモン補充でトライしてみてもいいのかもと思ってきました。  今日生理が来たので明日病院へ行き、薬で内膜や ホルモン数値がきちんとコントロールできる状態 なのか、駄目な場合来月の採卵に影響は無いのかを 確認し決めたいと思います。  エステルさんの今回の移植がうまくいくことを お祈りしています。お互いにがんばりましょうね。

2008.11.15 20:01 22

ムーン(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page