HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH後の自転車

AIH後の自転車

2008.12.2 15:51    0 3

質問者: そうこさん(30歳)

今日仕事を休んでAIHをしてきた者です。 私は毎日自転車通勤しています。 片道約15分、道は平坦ですがところどころ凸凹していて、体にドスンと振動を感じます。 スーパーの帰り、トマトなどをかごに入れると痛んでしまうことがあります。 妊娠中の自転車は禁忌と聞いたことがありますが、いつ頃から止めたほうがよいのでしょうか? 車に切り替えることはできますが、渋滞して余計に遅くなること、駐車場やガソリン代がかかること、運動不足解消にできる限り自転車を使おうと思ってはいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スレ主のそうこです。 あっ子さん、くるみさん、お返事ありがとうございました。 どうしても神経質になってしまいますが、お二人の体験談を読んで安心しました。 できていても今回ダメでもしばらくは乗り続けまーす。

2008.12.4 22:46 20

そうこ(30歳)

私も過去2回、AIHしましたがどちらとも 自転車に乗ってましたよ。 体外受精の胚移植とは違ってAIHは神経質にならず 普通に生活しても大丈夫かと思います。 AIHの妊娠は自然妊娠と変わりないので。 自転車は振動というより 徒歩より転倒したりするなどの事故の可能性が高いら 乗らない人もいるのかと思います。 注意深く自転車を漕いでる分には大丈夫です。

2008.12.3 20:08 20

くるみ(33歳)

はじめまして。 私も通勤に(駅まで片道10ぐらい)自転車を使っています。スーパーの買い物なども自転車です。 AIH後もいつものように自転車に乗っていました。 医師からは特に何も言われませんでした。 確かに凸凹道があると振動を感じて心配ですよね。 私もどれだけ振動を感じたことか・・・。 でも、ダメかな~と思っていましたが、なんと妊娠できました。 妊娠がわかってからも自転車に乗っていましたよ。 医師からは自転車の振動というより転倒したりして危険なのでなるべく乗らないようにしてくださいと言われました。 でも乗らないわけにはいかなかったので、注意しながらゆっくりこいでいました。 でも無事出産しましたよ。 なので多少の振動は大丈夫だと思います。 自転車もできれば乗らないほうが安全かもしれまでんが、どうしても必要な時は仕方ないですよね。 そうこさんにも赤ちゃんが来てくれますように陰ながら祈っています。

2008.12.2 18:51 19

あっ子(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page