HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵誘発剤について

排卵誘発剤について

2009.1.5 21:13    0 1

質問者: みささん(30歳)

排卵障害で生理不順です。 もともと生理が生理がきていたのですが、体重減少とストレスのため生理不順に・・・ 病院でクロミッドを服用しましたが、副作用の為少し治療を休憩していました。 クロミッドを休んでいる間、まったく排卵しなくなってしまいました。  なので、また治療を再開し始めたところです。 リセットをし、セキソビットを服用しましたが、効果がでず、次回はクロミッドを服用する事になつろ思います。そこで、先生は、クロミッドは副作用があるので、できるだけ自然に排卵してほしいのですが、セキソビッドで効果がないということはクロミッドを服用しないとだめなのでしょうか?? 体重も戻ってきているので、できれば自然排卵を望んでいますが、早く子供が欲しいとおもっているのであせります。  ただ、クロミッドをのんでさらに悪くなるということはないのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。私は生理不順でもなく排卵もしていました。誘発剤を飲んだ方が確実だと言うことで、最初セキゾビットを飲んでいました。その後クロミドを飲み今も飲んでます。私はクロミドを飲んでの副作用はありません。8ヶ月もクロミドを続けて飲んだので、 11月に続けて飲んで大丈夫かと先生に聞いた所 差し支えはないと言われましたが、11月12月と治療お休みすることにし自然排卵を期待してましたが、11月に不正出血があったり12月は全く自然には排卵しませんでした。心配になり病院に行き先生に聞いた所、薬飲み出したら自然に排卵しなくなることもあると言われました。 排卵しなければその月生理も来ないので、結局生理を起こす薬を飲むことにまでなりました。 セキゾピットを飲んで排卵しなければクロミドを飲むしかないと思います。後は、誘発剤注射もありますが、飲み薬よりは、副作用が強いと言われました。 薬に頼りたくない気持ちは分かりますが、自然排卵しないようなら薬に頼るしかないと思います。 辛い時もあるけど、頑張りましょうね。

2009.1.6 00:01 47

れいちん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page