HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 悪口ばかり言うママとの付き合い

悪口ばかり言うママとの付き合い

2009.1.19 12:36    0 1

質問者: えりかさん(38歳)

幼稚園年長の娘のお友達のママなのですが、最初は娘が仲が良いし、家も近所だし、感じが良い人だな~って思って付き合いはじめました。 けど、親しくなってみて分かったのですが、いつも話す内容が人の噂話や、悪口ばかりなんです。悪口も、身内(主に姑、小姑)、仲が良いんじゃなかったの?って思ってた友達、手当たりしだいだし、噂話には特に他人の経済事情に詳しいみたいで、いろいろ知ってます。 きっと他の人には、私のことも話の対象になってるんじゃないかと思います。なので、私自身のことはあまり話さなくなりました。お茶しようってたまに誘われますが、理由をつけて断ったり。 噂話って、相槌に困るし、正直、これからの付き合いも考えたいのですが、小学校も同じだし、付き合いが長く続きそうで辟易しています。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最初に社交的だと思った人の中にこういうタイプの人、いますよね。 私も結構警戒深くなり、要注意と感じた人には近付かないようにしてます。 自分もネタにされるだろうし、少しでも仲が悪くなったら最悪です。だんだん付き合いを浅くしていって恨みを買わないようにしましょう!

2009.1.19 22:57 24

ぬんちゃく(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page