HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 同じアパートの人と距離を...

同じアパートの人と距離をおくには?

2008.12.21 17:00    0 0

質問者: みーあさん(30歳)

結婚4年目、7ヶ月の子供がいます。 同じアパートの奥さんのことで悩んでいます。 10世帯のアパートですが、子供が生まれるまでは 何度か挨拶した程度でした。 ちょうど同じ頃に子供が生まれたことで、 公民館などの行事でよく顔を合わすようになり、 今では公民館の身体測定など 誘われて一緒に行くようになりました。 ただ、この奥さんととても気が合わないのです。 最初は気づかなかったのですが、 とても噂好きで、会えばアパートの人の噂話を 必ずしてきます。 私や、他に公民館で一緒になった人に対しても、 根堀り葉堀り、いろいろ質問してきます。 別にこちらから尋ねたわけでもないのに、 アパートの人の情報をいちいち報告してくるので、 多分こっちの情報も他の人に流されてる感じです。 最近気づいたのですが、この寒い日にも 赤ちゃんを抱いてほぼ毎日アパートの入り口で 住人の誰かが通るたびに立ち話しているようです。 公民館やサークルの誘いの電話もかかってくるようになり、あいさつ程度の関係に戻りたいのですが、 同じアパートのため、険悪にはなりたくありません。 自然にフェイドアウトするいい方法あるでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page