HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > エストロゲン値はいくつ?

エストロゲン値はいくつ?

2009.1.17 15:23    1 4

質問者: うまうまさん(31歳)

12月に2度目の流産をしました。 流産後の生理がきたので、生理3日目にホルモン値を 測定したのですがE2は77となってました。 でも医師(個人産婦人科病院の医者)が言うには 普通は私の年ぐらいだと400くらいあるはずだそうなのですが本当ですか? ホルモン値の紙をみると400なんて基準値外なので それを聞くと他の人は皆、生理3日目で200は最低でも 超えます。と断定されて、私は77だから50代だ とも言われました。本当なのでしょうか? ちょっと不信感があることもあって、 皆さんの標準的な数値を知りたいです。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みなさんありがとうございました。 家から近いのと上の子の出産のときにお世話になった ので通ってましたが、問題ない妊娠にはいい病院ですが、流産などのトラブルがあるとちょっと?と 思うことがありました。 主人も近いからその病院を勧めますが、 主治医から「少なくとも300を超えないと次の妊娠は 認めない」といわれて「は?」と思ってしまいました 生理3日で300なんて超えることは無いですよね。 とても参考になりましたし、病院を変える決心がつきました。

2009.1.19 22:29 25

うまうま(31歳)

こんにちわ。 そのお医者さん、大丈夫ですか!?明らかに間違っていますよね(^^;) ののさんのおっしゃるように、排卵直前の成熟した卵胞で一個200くらいだと思います。3日目で200なんて、全然普通じゃないですよ。 そんな初歩的なことで間違ったことを主張するお医者さんて。。。とても不安ですね。

2009.1.19 12:32 29

いやいや。。。(35歳)

生理3日目のエストロゲン(E2)値が77というのは、理想的な数値だと思いますよ!! そのお医者様の言っていることは理解できません。 ののさんのおっしゃっている通り、排卵時期に200を超えるのが普通です。 生理3日目で排卵間際の数値の方がおかしいと思いますよ…。 ちなみに先周期の私の生理2日目のE2値は65でした。 この時期にホルモン値がおかしいとは一度も言われたことありませんよ~。

2009.1.19 11:28 24

りこ(31歳)

生理3日目で、400なんておかしいですよ。 77ならちょうどいい位じゃないでしょうか。 排卵直前で卵胞1個あたり200とかだと思います。 そのお医者さん、本当にそんなことおっしゃいましたか?うーんおかしいなあ。

2009.1.17 21:14 31

のの(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top