HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > わんぱく盛りのお子さんが...

わんぱく盛りのお子さんがいる方、破魔弓・羽子板・雛人形・兜など、どこに飾っていま

2009.1.7 23:28    3 3

質問者: なごみさん(32歳)

はじめまして。2児(男女)の母です。 皆さんは子どもの節句の置物をどこに飾っていますか? うちは上の子が2歳(男)で元気よく?暴れまくるのでまだ1度も飾ったことがありません。 破魔弓、羽子板、雛人形、兜、とすべて買ってもらったのに・・・いまだに押入れのなかで箱に入ったままです。 最近はジャンプにはまって、どこからでも飛ぶので、危なくうるさいという理由で・・・ソファ、ダイニングテーブルなども処分しました。 リビングダイニングにあるのはテレビセットのみです。 それでも怪我をしないかと、いつもハラハラしています。 わんぱく盛りのお子さんがいる方、どうされていますか? アドバイスいただけますと幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるこサン、はらげサン。レスありがとうございましたm(__)m 玄関ですか!いい案ですね~☆ 大変参考になりました。 今のマンションの玄関は飾り台が無く、すべて収納になってますが・・・リフォームする機会があったら、絶対に棚を作りたいと思います! ありがとうございましたm(__)m

2009.1.13 00:44 40

なごみ(32歳)

うちも玄関の靴箱の上です。

2009.1.9 10:27 43

はらげ(31歳)

こんにちは。 我が家の羽子板・雛人形はケースに入っているものでズバリ玄関の靴棚の上に飾っています。 リビングに置く場所がないので雛人形を購入する時に人形屋さんに聞いたら、あまり目につかないところより玄関で毎日お人形さんが見れる場所に置くほうがずっといいですよと言われたので我が家は毎年玄関です。 こどもの手が届かないし、我が家ではベストポジションですね♪

2009.1.8 21:03 42

まるこ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top