HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 毎朝ドキドキ・・今回こそ!

毎朝ドキドキ・・今回こそ!

2009.1.4 11:05    0 2

質問者: まめさん(36歳)

いつも、皆さんのコメントを見て参考にさせて頂いてる まめと申します。今年もよろしくお願いします。 年末にAIHをして、今日で12日目となりました。AIH後の体温の上がりはゆっくりで5日位かけて36,8度代になり、昨日、今日と36,6度代に・・。あら!?下がりはじめ!?と、何だかショックでそのまま、ふて寝し30分位して測ると、いつもの36,8度代に。 30分の違いの差はどういう事なんでしょう。普段から仕事上の都合、体温を測る時間が特定になっていないのも正直な所です。やっぱり1回目の体温が本当でしょうか!?36,6度代も高温期にはいるのかな~!?と一人でもやもやしています。そして昨日は生理前のような痛みがあり、胸の張りも数日前からで、いつもより張っています。今回もダメですかね~。今回こそ!と毎朝の検温がドキドキです。年齢が年齢なので今回がだめなら、ステップアップの予定です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。 私もAIH5回目で妊娠し、いま生後1ヶ月の女の子のママです。毎朝の検温、ドキドキですよね。 いま文章を読んでそのときのことを思い出しました。 たぶん、体温は1番始めに測ったのが正確だと思います。私も2度寝して測ったりもしましたが、それがストレスになってしまったので検温はやめてしまいました。妊娠がわかったときも測らなかったのですが、顔のほてりと熱っぽさが続いたので検査したら妊娠していました。 あまり考えずにリラックスしてくださいね。

2009.1.5 14:07 19

メロン(33歳)

メロンさん ありがとうございました。 昨日コメントを書いた直後、血がうっすら混ざった粘るおりものが出ました。そして今日も下着に本当にうっすら血が付く位のおりものが少量出ています。体温は36.65度。いつもの生理なら、おりものに血が混じった次の日は、体温ががったり下がって生理がきています。期待はやめようと思いながらも、着床したかな!?と少し期待もしています。今回はどうでしょうか!? また明日、ドキドキで体温測ってみます。心臓にわるいですね(笑)

2009.1.5 19:19 18

まめ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top