HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 便秘・・いつまで続く??

便秘・・いつまで続く??

2009.1.3 08:25    0 2

質問者: まささん(25歳)

こんにちわ。 4か月半の娘なんですが、 3か月くらいから急に便秘になりました。 今では3~5日に1回するほどです。 お腹も張ってないし、おっぱいも良く飲み、 おしっこもしてます。助産師さんにもそのくらいの頻度なら大丈夫だと言われました。 でもあと数ヶ月で離乳食も始まるし、ゆるゆるの うんちじゃなくなった時に、こんな便秘じゃ可哀想 で><  肛門刺激やお腹マッサージやうつ伏せにさせたりと色々やってはいますがいまひとつです。 同じような赤ちゃんで離乳食が始まって、便秘解消したかたいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たぬぬさん ありがとうございます!!!!! 私も実はかなりの便秘なので 便秘解消のハーブティなど探してみます!! いい情報ありがとうございます~^^

2009.1.7 09:26 53

まさ(25歳)

離乳食との関係ではないのですが・・・。 母乳であれば、 便秘に効くハーブティをお母さんが飲んでから授乳すれば、 赤ちゃんの便秘が解消されることもありますよ。 2ヶ月半位で便の回数が減ってきたときに、 たまたま友人がくれた”私の便秘”解消のためのハーブティを飲んだら、 子供の便の回数も増えました。 上記ハーブティは海外のもので日本では入手不可です。 現在はマリエン薬局の授乳ブレンドを飲んでます。 こちらも便秘に効果があるようですが、 便秘解消のハーブティであればなんでも良さそうですよ。 便秘解消の飲食物であれば、 ハーブティである必要もないかも・・・。

2009.1.6 13:46 47

たぬぬ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page