HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那の残業をしてますか?

旦那の残業をしてますか?

2003.12.2 18:02    0 29

質問者: ふうさん(27歳)

こんにちわ。いつもお世話になってます。みなさんの旦那さんはふだんどのぐらい残業してますか?最近、うちの旦那、残業多くって、毎日、4時間ぐらいやってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎日4時間ぐらいなら、普通ではないでしょうか?
うちの主人は、毎日平均6〜7時間は残業しています。
8時出社で夜中の0時すぎに帰宅です。

2003.12.3 14:31 10

????(29歳)

家のダンナは入社以来残業しなかった日は無いと言っても過言ではありません。ひどい時は朝刊が来るよりも後で帰ってきたことがあります。。。
今は5時半定時ですが、帰宅は早くても10時ですので毎日4時間以上の残業は当たり前です。
残業のほとんどはサービス残業となってしまうので、本当にやりきれないですし、なによりも主人の体の事が本当に心配で、私は結婚してから周りから「健康オタク」と言われるくらい食事や健康管理には気をつけるようになりました。

2003.12.3 14:58 7

ぴょこたん(31歳)

うちも定時だと5:30までなのに、仕事が終わるのは午後9:30〜10:30なので、4〜5時間残業していることになるみたいです。残業手当が出るわけではないので、悲しいです・・・。

2003.12.3 15:00 28

すぬ(32歳)

毎日4時間なら、9時半過ぎくらいまで働いてるということですか?うちだったら年中それくらいは普通ですね。私自身も結婚前に働いている時には毎日9時前に職場を出ることは無かったです。

今主人は普段よりもかなり忙しくて12時前に家に戻ることは少ないです。3時4時も当たり前。朝帰ってきて寝ずに会社に戻ることもあるし、休日出勤もあるし。毎年こういう生活が冬から5月くらいまで続きます。働いてる主人も大変だけど、気を遣ったり、世話を焼く私も大変な半年間です。

2003.12.3 15:14 18

ねこむすめ(33歳)

主人は毎日5〜6時間は普通に残業しています。
たまに土日のサービス出勤もありますよ!

ちなみに私も結婚前に勤務していた都市銀行は毎日4時間程の残業は当たり前でした。しかもほとんどがサービス残業だったので、辞めてよかったと心から思ってます。

定時5時なんてあってないようなものなんで、いっそのことシフト制にしてほしいなあ〜って思います。

2003.12.3 15:30 24

今回匿名(秘密)

ウチの旦那は一応定時が17時45分なんですが、
その後残業するのは4時間〜5時間くらいです。
仕事内容にもよりますけど、忙しい時は終電の
1本前の電車で帰ってきたり、独身の方なんかは
泊まったりもしてるみたいです。
ど〜しても片ずかない時は休日出勤したりしてますよ!
私たちは社内恋愛で結婚したので、
だいたいの仕事の流れなんかは把握してます。
サラリーマンは大変ですよね・・・。
疲れて帰ってくると何だか可哀相で。

2003.12.3 16:15 5

じゅんたん(28歳)

うちも3,4時間です***
しかもサービス残業!!

本人は仕事が楽しいみたいで気にしてなさそうですが・・・

2003.12.3 16:27 6

kero(27歳)

4時間って普通じゃないですか?うちは少なくて6時間、徹夜の日だってあるし...4時間だったらみんなしてるんじゃないかな?私の周りの旦那さんはみんな5〜6時間してますよ!うちなんて休日もほとんど出勤してます。なんだかかわいそうです。働く為に生きてるってかんじで

2003.12.3 16:44 6

gon(秘密)

初めまして
うちの主人も忙しい時期になると残業します。
3月が決算なんで去年の3月なんて毎日夜の10時・11時まで
残業でした。主人は朝7時30分から仕事してます。何時間労働
しているのやら・・・。その時は主人の身体の事が心配に
なりましたもん。過労で倒れるんじゃないかって・・・。
さすがに私も睡眠不足で疲れも抜けずに
黒酢のりんごジュースを購入して飲んでました。起床は朝6時です。

今も忙しい時は残業は夜10時30分くらいまでしてくる日も
あります。主人は会社までチャリ通勤で25分くらいです。
定時は6時です。暇な時期には毎日定時帰りです。どんなに
遅くなっても主人は家に帰って来てから晩ご飯を食べます。
残業が遅くまである時は主人から携帯にメールがあり先にご飯を
済ませたりお風呂も先に入ったりして帰りを起きてずっと待ってます。

2003.12.3 16:56 6

たれぱんだ(30歳)

うちのもすごいです。毎日6時間くらい。ひどいときになると仮眠を取って3日位会社に缶詰。私も仕事をしていたときは同様の生活だったので、気にならなかったというか助かってたんですが、無職になると待ってる間、寂しいものですね。でも、まぁ〜、仕事があるのはありがたい事なので、過労死しない程度に見守ってます。(残業代が出なくなったら文句言うかも?(笑)

2003.12.3 17:10 6

がちゃ(秘密)

4時間は多いに入らないのでは???
22時退社ということですよね。
普通だと思いますよ。

2003.12.3 17:49 5

春菊(32歳)

ダンナじゃなく私が勤めていた時(ほとんど男性の職場)ですが、毎日5・6時間残業でした。
今時、残業できるだけ幸せだと思ってました。

2003.12.3 17:51 6

まま(32歳)

残業っていうかうちの旦那は6:30に出勤して帰るのは夜の10:00過ぎたりします。現場監督だから仕方ないとはいえ帰ってご飯食べてお風呂に入るともう12時をまわってしまいさびしいです。でも、たまに6時くらいに帰ってきてくれるのでその時は旦那の好きな事をやらせています。ただいつも遅いと思って急に早く帰ってこられると、晩御飯の準備をしていなかったりして焦っちゃいます・・・

2003.12.3 17:56 4

にゃんこ(25歳)

題名の、旦那の残業をしてますか?・・・っておかしくない?

2003.12.3 18:29 6

ゆり(秘密)

うちはもうハンパじゃないです。今は単身赴任ですが、月に140時間越えてます。もちろん土日はない・・・。体がとっても心配です。
これも波があって、忙しい時と暇なときがあるんですが・・。
残業代が全額出るってところが救いです。

2003.12.3 21:02 9

ぽっぽ(29歳)

だんなさん忙しくてかわいそうですね。
疲れがたまったりはしてないですか?
ふうさんはさみしい思いをしてないですか?

うちのだんなさんは事務職ですが、平均2〜3時間の残業です。
以前は4時間くらいしてたのですが、会社の『残業代を減らせ』との方針で、
社員駐車場が8時に閉められてしまうことになったので、多少少なくなりました。
でも、忙しいことには変わりないので、結局休日出勤をすることもあります。

うちは社内結婚でしたので、だんなさんの仕事の内容や、上司の性格、会社の雰囲気等がよく分かる(同じ部署にいたこともある)ので、
本当は、毎日ひとりでさみしくっても『早く帰ってきて〜ん♪』とは、なかなか言えません。

ちなみに、だんなさんの会社は、定時に帰ると上司の機嫌が悪くなります。
仕事がちゃんとかたづいているのに、『こんなに早く帰って大丈夫なの?!他にやることはないの?(イヤミ)』って感じでわざわざ心配してくださいます。
普段は忙しくて帰れなかったのに、たまたま一日くらい定時で帰ると、『あいつはヒマ』だと決め付けて、仕事を増やされてしまいます。
ですから、仕事が終わっていても帰らない(帰れない)ひとが結構います。

サービス業だと、なかなかお役所のようにはいかないですよね。

私の愚痴になっちゃいましたね。ごめんなさい。

2003.12.3 21:39 4

すみれ(27歳)

はじめまして!
今年の4月末に結婚したばかりのCHIPです。
最初の1ヶ月こそ9時-10時に帰宅してくれてましたが、
その後はずっと終電です。家につくのは12時すぎ!
さらに、終電も逃し、深夜2時ごろにタクシーで帰宅することも!!
(仕事なのは間違いないのですが・・・)
つい先日私の妊娠が発覚したのですが、きっと今後も変わらないと
思います。。。
最近、お皿を洗うのがとっても苦痛なのですが、手伝ってなんてとても
言えません。
ふうさんも大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

2003.12.3 21:49 5

CHIP(31歳)

うちの旦那は残業が当たり前だから、よく考えたことがなかったのですが、朝8時に出て夜11時頃に帰ってくるので(通勤時間5分)
7時間くらいですね。週休1日で、週一で夜勤もあります。
適当に力抜いてる人もいるのに・・・。責任感が強すぎるのでしょうか。今週末は私の排卵日なのに、社員旅行と夜勤が連日あるので、
かなりショックです。過労のせいか、旦那の精子はかなり状態が
悪いらしいです。

2003.12.3 22:24 4

怯えたうさぎ(27歳)

うちもその位してますね。
月にしたらH80〜H90位です。

2003.12.3 23:34 4

匿名(秘密)

こんにちは。
我が夫は毎日終電ですよ。定時は良くわからないですが
9時〜17時とすると残業は毎日7時間程度ということになります。
結婚する前から忙しいとは知っていましたが、体が心配ですね。
ちなみに私が以前勤めていた会社も(金融業)11時位まで残業
していましたよ。
業種にもよるとは思いますが、4時間残業だなんてうらやましいと
思ってしまいました。

2003.12.3 23:52 4

ぱぷりか(35歳)

毎日4時間って月に80時間はしてるのかな?多いよ。
うちは多いときでも60時間ぐらいで普段は40時間ぐらいだよ。
私てきにはそれでも多いと思う。職種や通勤時間にもよるけどうちは通勤に一時間近くかかってるから残業でおそくなるとだいぶ夜遅く帰宅することになるし、今はあんまりしなくても・・・・と思う。みんなは仕事がないよりはましとか言うけど健康面が心配になるよね。

2003.12.4 02:00 4

のんの(25歳)

うちもほぼ100パーセント毎日3〜4時間残業してます。夕方家にいるなんて、あり得ない。早く帰ってくる人が、うらやましいです。

2003.12.4 08:47 9

みんみん(30歳)

はあー。


サービス残業ばーっかりですぅ(T_T)

2003.12.4 10:32 5

めんちかつ(28歳)

皆さん大変なんですね…。私の夫は公務員で残業はほぼゼロです。毎日同じ時間に帰ってきます。

恵まれているのでしょうが、私は一人暮らしが長かったせいもあって一人で過ごすことに慣れているので、「たまには遅く帰ってきて欲しいな」なんて思ってしまいます。

たまに飲み会などで夫の帰りが遅くなる時、とても開放感を感じます。でも毎日だと嫌になるんでしょうね。

ちなみに結婚前私がいた職場(雑誌の編集部)も、残業当たり前でした。私も12時前にはなかなか帰れませんでした。中には月200時間!なんて人もいましたよ。夫にその話をすると「仕事が遅いからだ」って言われるので、とても悔しいです。きっと経験した事のない人には分からないのでしょうね…。

2003.12.4 12:56 6

ハムマキ(秘密)

すごーい、世の旦那様方とても忙しいのね。
うちのダンナ、普段の残業は0です。
時々夜勤があるので残業扱いになりますが。

でもでもね、帰宅時間が早いのって
当人にしてみたら肩身が狭いみたいで、
近所の目を気にして9時過ぎないと帰ってこないんですよ!
そんなのってアリ?

それにしても世の中の男性、みんなそんなに忙しいのかしら?
だったら5時過ぎにラッシュが始まるわけがない。
その時間電車に乗っているのは女性と学生ばかり?
そんなことないよね。

2003.12.4 16:52 4

まち(秘密)

こんにちは。家の主人は医者をしていますが「定時」というものがありません。朝は6時半頃家を出ていき帰りは何時になるかなんてわかりません。土日も休み無し、お盆も正月も患者が途切れることはないので休みなし。帰って来ても呼ばれたら夜中でもすぐに行かなければなりません。唯一の休みは季節外れの夏休みが一週間もらえるかどうかってくらいです。世の中こんな休み無しの人もいるんですよ。

2003.12.4 22:45 5

badyko(26歳)

 みなさんの大変さを読ませていただいて、反省の一言です。
うちも主人の残業が多くなって、朝も5時30分起きっていうのがけっこうあるんですが、夜中に帰ってきて御飯を食べ、朝も早いとなると
どうにも起きられないんです、、。いつも通りの時は起きてますよ

 気付くと主人が出勤した後だったりして、そのたびにゴメンナサイのメールを入れてますが。 主人もいいかげんあきらめてしまっているみたいです。
 子供がうまれる前は朝早くてもお弁当持たせてたんだけどなあ、、。
(子供を言い訳にしちゃだめか、、。)
ホントに目覚まし時計が聞こえないんです。
 
 世の中にこんなにたくさん御主人を支えてる妻達がいるんだ!
私も甘えてないで、早くても頑張って起きよう!
 みなさんの御意見を読んでてそんなふうに思いました。
でも、頑張るって言ってもどうやったら起きられるかな?

2003.12.4 23:02 7

おたま(32歳)

毎日3時間くらいは残業していますね。
でも今年管理職になったので、残業代はゼロです。
一緒に残業してる部下の方が給料が高かったりします。
定時以降はボランティアなんですよね。とほほ

ところで、ふうさん。
タイトルの「旦那の残業をしていますか?」ですが
ちょっと日本語おかしいですよ。入力ミスかな??

2003.12.4 23:32 6

ちょりん(33歳)

家は残業当たり前ですよ。マスコミの業界関係なので夜中に撮影とか普通にありますし・・・。何時間かもう数えてません。残業代はでてますし、何時間以上残業した人には健康診断を受けなさいと指導されています。過労死とかの問題で・・・・その点は安心しています。

2003.12.5 11:33 6

takako(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top