HOME > 質問広場 > くらし > お正月三が日終わった・・...

お正月三が日終わった・・(+_+) 皆さんお疲れ様でした

2009.1.3 22:35    0 8

質問者: くちぱっちさん(39歳)

いやぁ~、お正月も終わりましたね~。 まだ、明日が日曜なので、お休みの方も多いとは思いますが・・。 皆さんのお正月はいかがでしたか? 大人の女性にとってお正月とは、時に複雑な思いもするものですね。 そこで・・。 このスレをみてくださった皆さん!! お正月のことを、いろいろレスしてくださ~い。 楽しいこと、うれしいことがあった方は、ぜひレスしてください。 みんなで、その喜びをわけあって、2倍3倍に大きくしましょう。 そして・・。 義理家族や親せき等の、心ない言葉に傷ついたり、腹がたったりした方は、ここで思いっきり愚痴っちゃってください。 私は、義母と完全同居で、実家に帰省するのは夏休みだけです(T_T) でも、穏やかに正月は過ぎてゆき、よかったです。 さぁ、皆さんも、ここでレスして、今度のお盆休みにむけて英気を養いましょう(笑) ちょっと、早すぎるか・・。(^^ゞ

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは~   本当は「義母が大嫌い」なのですが、ひたすら心に封印しつつ毎日を暮らしている者です。 (同居です・・・ううっ)   年末に今まで溜まりに溜まった、積年のストレスが爆発してしまいました。   勿論義母も怒ってました。   でも!   その甲斐(?)あってか、今年の帰省(といっても車で20分くらいのところですが)には義母が付いてきませんでした!! っていうか、普通、嫁の帰省に義両親って付いてきます???   ・・・というのも、義母(おまけに義父も)は本当に何処でも付いてくるんです。 ちょっとした外食やハイキング、私の実家、旅行など。 旅行にいたっては、結婚して以来(13年目)新婚旅行以外、義母無しで行ったことがないんです!!←毎年春夏。 旦那もバカだと思います。 きっとマザコンでしょう。     義母の居ない実家・・・なんて快適なんでしょう!!!   来年も核家族で帰省したいです!! (ちょっとは気を使えよ!義母!)←心の叫びです (私の気持ちも少しは汲めよ!旦那!)←本当のバカだろ?!   愚痴でした~~    

2009.1.5 15:07 11

義母が大嫌い(39歳)

スレ主です。 お返事くださった皆さん、ありがとうございました。 ラクラクお正月の方もいれば、腹がたつ(?)お正月の方もいらっしゃるんですね。 ここで声を大にして(しなくてもいいけど(^^ゞ)言いたい!! (うちの旦那をふくめ)世の旦那さま~~ もっと、妻の味方をしてくださ~~い。 ご主人にとっては、大切なご両親・・それはわかります。 でも、妻の肩ももたないと、奥さん途方に暮れちゃいますよ。 うちも明日から主人は出勤です。 休みも終わった~~ 今年もお互いに頑張りましょう!! (^o^)/

2009.1.5 23:00 11

くちぱっち(39歳)

うちは昨日義実家から帰ってきました。 今年は1泊でしたが、義実家ってなんでこんなに疲れるんだろう…。 義母の大好きな学歴の話を延々とされ、ひたすら捕まっている私を旦那は見て見ぬふり。しかも帰りには毎回決まって、いらない贈り物のオンパレードです。 今年はダンボール3箱分ありました(泣) 賞味期限が切れた卵2パックなんて、誰が欲しいかぁ~!?封が開いて、すでに3分の2以上使っているだし昆布、自分が使わなくなった物ばかりいらない!! 毎回冷蔵庫に入り切らなくて困り果てています。 昨日も深夜1時まで片づけに追われ、まだあります。 我慢できなくなって主人に「気持ちは有り難いけど冷蔵庫に入りきらないし、もう少し少なくして欲しい!」と訴えたら、主人は気分を害したようで、今朝は早朝に起きて作った朝御飯を、一口も食べずに出勤していきました。 私が悪いのか!? 愚痴でした。

2009.1.5 07:23 12

はぁ~(30歳)

あけましておめでとうございます&お疲れ様です☆ 私も便乗して・・・。 義実家へ行くのが近頃だんだん憂鬱になってきた中迎えた、8ヶ月の第一子を連れてのお正月。 いつも通りに始まった「あれ食べさせたい」攻撃! 「煮物は良いんじゃないか」「蟹は?」「ジュースはあるの?」 「まだそれはあげられません」と私。 毎度のことでうんざりしていたのでついつい私の返事も角の立つものになってしまっていたのですが・・・。 「そんなの美味しくないねぇ、苺好好きよね~!苺食べなさい♪」で他のおかずが進んでないうちから口にガブリと入れられ、私の中の何かが壊れたようで。 義両親を前に「あぁ~めんどくさい。」とポロリ・・・。 うっかり言ってしまいました。 後で初詣に向かう道すがら主人に注意され・・・イライラ、その後猛反省。 神社で願ったことは、 「何を言われてもニッコリ微笑んでいられる強い心をください!!」 あぁ、この一年心穏やかに義実家で過ごせますように。

2009.1.5 22:33 11

おこまり(28歳)

義実家、お正月滞在時間3時間弱。 楽勝でした。昨年、不幸があったので、朝ごはんにパパッと御節とお雑煮を食べるだけ。 毎年こうだったら、本当に良いのにな~

2009.1.4 14:30 11

今年は(28歳)

こんにちは。 私は今年はのんびり過ごしました。 主人が仕事のため、隣県の義実家には行かなくてすんだからです。 正直ラッキーでした。 行ったら行ったで夫の親戚みんなに子供早く作れと言われ、嫁の立場の人間が少ないためみんなに気をつかっていろいろ動かなければならないし、持って行く物も皆が喜ぶ物を毎年考えて大量に用意し、本当に正月なんて!!!と思ってましたが。 今年は自分の実家が近いため、主人もお休みの日は一緒になって、お節を食べ、年越しそばを食べ、雑煮を食べ、近所の小さな神社へお参りに行って、ゴロゴロして過ごしました。 もちろん主人の仕事に差し支えない程度ですが。 ホントこんなにのんびりできたお正月は独身の時(正確に言えば主人との結婚が決まる前)以来でした! 明日から私も仕事ですが、正月に余計なストレスを貯めなくてすんだ事で、いつもよりサザエさん症候群の症状が少ない気がします。 毎年こんなお正月だったらな~

2009.1.4 21:50 14

りか(33歳)

ほんとに疲れました。 結婚してからの年末年始は何の楽しみもない、憂鬱なことばかり…、になってしまいました。 またあっという間に年末が来るんだろうな~、と今からブルーです… 別に義母のことが嫌いではないのですが(義父はすでに他界)長時間一緒にいると何となくイライラしちゃうので、同居なんて絶対、無理だな~、とつくづく思います。 30日の餅つき、大晦日の泊まり。ほんとに憂鬱です。せめてどちらかだけにしてもらえないかな~。いつかボイコットしてやる!と思っている私です。

2009.1.4 21:40 14

ペコ(秘密)

お疲れ様でした! 嫁という立場には、明けましておめでとうというより、お疲れ様でしたと言うのがピッタリですね。 私は今年はパラダイス(T▽T) 去年赤ちゃんが生まれて、大変だから正月の義実家への帰省は見送ったのです(少々遠方なので)! 自分の実家でお気楽な正月を迎えました。 毎年こうだったらいいのになぁ~~

2009.1.4 10:51 14

ららら~(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page