HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 育児に悩んでます。この本...

育児に悩んでます。この本知っている方いますか?

2009.1.7 14:14    0 3

質問者: おしるこさん(27歳)

4歳と3歳の母親をしています。 今とても育児に行き詰っています・・・ どうしても最近怒りっぽくなってしまい、ガミガミな母親になってしまっています。 怒鳴る事もしょっちゅう。 分かってはいるんです。 怒鳴って言い聞かせるなんて事がいいわけないってことも。ゲンコツをしてもいいわけないって事も。 でも、カーっと頭に来てしまって。 もっと穏やかに育児をしたいのに。 怒る前に10数えるとか頭に来たら別の部屋に行って気持ちを静めるとか、そういう事で冷静になってから叱る事がいいと思っているのですが、最近本当にダメなんです。 する前に口が出たりして。 本当に反省の毎日です。 何かのヒントはないかと、調べていたら「○日後から、育児が○○倍楽しくなる!魔法の育児術」(そのままのタイトルを載せるのは良くないのかなと多少○で隠してあります) という本とDVD?があることを知りました。 記載されている文を読んでいるうちにこの本で変われるなら・・と思って興味を持ちました。 でも、値段も見当たらなかったりレビューが載っていますが、本当なのかとチョット疑ったりもしています。 この本を読んだからと言って自分が変われるのかなんて分かりませんが、少しでも役に立つのならと思っています。 実際にこの本を購入した事がある方、読んだ事がある方はいらっしゃいますか? 居ましたら感想をお聞かせいただきたいです。 その他、こうしたら穏やかに育児を楽しめるとか何でもいいです。アドバイス等ありましたら教えていただきたいです。 2児の母親が何言ってるんだ、しっかりしろと思われるかも知れませんが、自分でしている事がいけないと分かっておりとてもへこんでいます。 勝手を言ってすみませんが、辛口のコメントは控えていただきたいと思っています。 宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

憶測で物を言ってはいけないと思いつつ。。。 しかも水をさすようですが、人の弱みにつけこむような内容で、誇大広告?ぼったくり?と思えてしまうものがネットで出ています。まさかとは思いましたが、題名がちょっとそれっぽくて。他にも、結婚したい人むけ、妊娠したい人むけ、夫婦仲を良くしたい人むけ、などがあり、情報料だからといってびっくりするほどの高額です。 本をお探しでしたら、本屋さんの妊娠、出産、育児のコーナーを中心に色々いいものが置いてあるので、実際に手に取ってみて、今のスレ主様の心に響きそうなものを選ばれてみてはいかがでしょう。

2009.1.8 17:58 13

ごり(31歳)

横ですが・・ 怒鳴っても良いんじゃないんですか?メリハリつければ。 自分の感情で理不尽に、とか一貫性無く、とかじゃなきゃ。 本に書いてあることは、あくまで「参考」「一例」くれいに思われた方が良いと思いますよ。 私的には、西原りえこさんの「毎日かあさん」なんか(他にもありますが)の方がお勧めですよ~。(気の持ち方の転換という意味で。) 3児の母でした。 (一定のポリシーのもと、一貫性には絶対的に気をつけつつ毎日怒鳴りまくってます。。ダメ母ですかね。。(^^;))

2009.1.8 00:51 12

あるまじろ(40歳)

気になって調べて見ましたが、よくある金儲け目当ての本ではないでしょうか。 値段も、普通の書籍とは思えない価格です。 2万いくらのが値下げで1万6千いくらとか、よくある手で売られていました。 それを検索すると、よく金儲けサイトに繋がるというレビューもありました。 上の方も仰るように、本屋さんで普通の価格の本で良いものが沢山ありますよ。 休日に、2、3時間ご主人にお子さんを見てもらってゆっくり本屋さんへ行ってみるのも良い気分転換になりますよ^^ 私も、本屋さんで売っている「子育てハッピーアドバイス」とか、「子供が育つ魔法の言葉」とか読みましたが、当たり前の事が書かれているようで見落としがちな事が書いてあったり、少し子供の気持ちがわかるような気がしてよかったですよ。

2009.1.9 14:08 19

れん(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page