HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVFをしたけどETまで...

IVFをしたけどETまでいかなかった方

2003.12.2 20:35    0 2

質問者: たま奴さん(36歳)

私の通ってる病院は採卵後3日目の受精卵が4分割〜8分割の間にETを
するのですが、私の場合採卵で7個卵子が採れ3日目に5個になり
分割はしているもののETするまででなく結局、胚盤胞になるまでといわれ
その3日後ETの予定だったのが残り2個となり一部胚盤胞になっているけど
前日から変化がないとのことで今回はET自体見送る形になりました。

卵管不妊でIVFを決意し先生に可能性はありますよ。といわれ期待してた分
結構ショックです。
旦那はETしても妊娠できなかったらその方がもっとショックだろう?と
いいますが年齢を考えると正直焦ります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今日ETをする予定でしたが今回見送ることになりました。
前回流産しているだけに、今回は・・・と気合入れてただけに残念な結果でした。が物は考えようで、もしETをして流産したら治療再開まで最低3ケ月はかかりますよ。
私も来月35歳を迎え、本当焦ってますがお互いがんばりましょう

2003.12.4 20:35 8

まこと(34歳)

こんにちは、たま奴 さん。
私もなかなか質のよい卵が採れず(1〜2個しか採れない)、また卵がなかなか育たずに採卵ができない等、ETを何度も中止した経験があります。
なかなか胚盤胞にまで育つ卵は少ないので、お辛い気持ちとてもよくわかります。
私も後少しで35歳にもなりますし、年齢的に焦る気持ちもとてもよくわかります。

あまり参考になるお話はできませんでしたが、お互い頑張りましょうね。

2003.12.5 13:04 10

やみつき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top