HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 転院方法、静岡県の有名な...

転院方法、静岡県の有名な婦人科を教えてください!

2009.1.11 00:16    0 5

質問者: なっちさん(35歳)

結婚6年目、不妊治療歴4年目AIH5回失敗(内1回は子宮外妊娠)現在静岡県富士市の婦人科に通っております。 長期の治療と私生活でもいろいろなストレスを抱え、ホルモンバランスを崩してから排卵もなかなかせず、薬もあまり効かない状態で、現在漢方薬治療をしながら治療をお休みして4ヶ月です。 先生はサバサバした女医さんではっきり物をおっしゃる先生ですが同性のため女性の気持ちも理解してくれ信頼を置いている先生です。 しかしとても混む為1時間2時間待つのは当たり前、なんとなく流れ作業的になっているような不安を覚えてきました。「あと一、二回AIHをやってみてダメなようなら次のステップも考えてみて。」と言われています。 今主人ともし次のステップへ進むのなら少し遠くても有名で成功歴の多い病院へ行ってみるのはどうだろう。。と話しています。 しかし長年信頼して通っていた先生の所を離れるのは不安もあり、なんとなく裏切った感もあり。。いいのだろうか。。。と非常に悩んでおります。 それに新しい病院に行く事になれば最初からすべての検査をするのでしょうか??先生に紹介状を書いてもらって今までの検査結果、治療歴を次の病院に持って行くのでしょうか?? 転院されている方教えてください。 それから静岡県、県内、周辺の県で人工授精、体外受精の有名病院あったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

皆様ありがとうございます。 お金はかかりますが転院してみようと思います! 沼津市の小島さんや岩端さんは大変有名と聞いていますが・・・家が沼津の為知り合いに会ってしまうのが嫌で勤め先から近い富士市の病院を選びました。。 主人とよく相談をして良い病院を選びたいと思います。いろいろ参考にさせていただきます! ありがとうございました!!

2009.1.15 16:55 29

なっち(35歳)

沼津市の小島レディースクリニックがおススメです。先生(理事長)は非常にクセのある厳しいお医者さんですが、腕は確かなので我慢して言う事を聞いていれば間違いないです。私は何度も先生に泣かされましたが、元気な赤ちゃんを産むことができました。でも不妊治療で大人気の病院の為、待ち時間はハンパじゃないです。1~2時間は当たり前でした。でも、通院する価値は充分ある病院だと思います。あと、同じ沼津市香貫の岩端レディースクリニックも不妊治療で有名みたいです。 今通っている病院で、紹介状を書いてもらうと転院もスムーズですよ。一度やった検査の結果などがはっきり分かれば、二度手間にならずに済みますし。

2009.1.13 16:10 60

富士山ナンバー(32歳)

こんにちは。 単刀直入に言いますが、県内の中途半端な病院へ通われるよりも新宿のKLCへ通院されることをお勧めします。 私の場合、静岡市内の病院で3年程治療しましたが結果が出ず思い切って転院したところ1回の体外受精で妊娠することが出来ました。 ビジネスライクな病院なので無駄がありません。ですから新幹線代を払ってでもKLCへの転院をお勧めします。

2009.1.14 17:08 83

あひる(33歳)

なっちさん、初めまして。 私は不妊治療暦約2年、現在妊娠5ヶ月のいちごと申します。 私もこちらの書き込みで紹介してもらいましたが、静岡市駿河区(石田街道沿い)にある俵史子IVFをお勧めします。 一昨年の秋に開業した病院ですが、先生の腕は言うまでもありません。女医ということもあって、とても親身に話を聞いてくれますし、個々にあった治療方針を丁寧に説明して下さるので、こちらも理解・納得した上で治療に進むことができ、転院して本当よかったと思います。また、スタッフの方も皆親切で、不快に感じたことはありません。 体外受精をお考えのようですが、こちらの病院では高い実績が残されています。月に1度、体外受精の説明会がありますので、参加されるのもいいと思います。 また体外受精は培養士の腕や技術も関わってきます。 私は、体外受精によって授かることができましたが、 良質な受精卵(杯盤胞)をたくさん残すことができました。受精しても杯盤胞にまで育つ確立はかなり少なく、病院や培養士によってかなり左右されるものです。そう言った意味でも、こちらの病院はかなり信頼のおけるものです。 待ち時間ですが、完全予約制のため、待っても15分程度です。但し、初診予約には3~4月待ちなので、一度ご確認下さい。 私も転院にはかなりの抵抗がありましたが、本当に子供が欲しいのなら、情で通院している場合ではありません。ご自身にあった病院を選び、1日も早く授かれることを願っています☆

2009.1.11 14:48 67

いちご(30歳)

不妊原因は判明していますか? もしヒューナーテストが良くないのであれば、人工授精は有効な方法だと思います。でもヒューナーテストに問題が無いなら、人工授精をそれ以上繰り返すのは時間がもったいないように思います。  体外受精については、病院によって技術にかなりの差があるようです。私の場合は、40代の不妊治療に実績があり、その理由を明確にしている病院、という基準で考え、今、新宿の「加藤レディースクリニック」へ転院しようと思っているところです。遠方から通っている方も多いそうです。  なお、転院のときは紹介状を書いてもらって、検査の重複を省いたほうが、経済的時間的にもいいし、体のためにもいいと思います。

2009.1.14 19:14 28

るま(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page