HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 下痢の時は離乳食どうすれ...

下痢の時は離乳食どうすれば・・?

2008.12.8 10:40    0 2

質問者: みかんさん(32歳)

子供が(11ヶ月)風邪を引いて下痢をしてます。 小児科の先生に食事のことを聞いたら、母乳だけでいいんじゃないですか?と言われましたが、本当にそれでいいのでしょうか? みなさんは下痢のときはどんなものを食べさせていますか?下痢の程度ですが、1日2~3回のひどめの下痢です。薬はきちんと飲んでいますので良くなってきました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

風邪を引くと心配ですよね。でも母乳が出るなら母乳が一番いいと思います。私も娘(2歳3ヶ月)がいますが、風邪の時は水分さえとっていればいいと言われました。数日何も食べなくても問題ないと。実際そうでした。 今も風邪でやっと治ってきたところですが、ろくに食べずに「パイパイ」と言っておっぱいばかり欲しがりました。(まだ授乳しています) 麦茶やジュースも飲んでいましたが、母乳を欲しがるのであげていました。 母乳は胃腸の働きを助ける役割りもありますので、どんどんあげてください。 段々良くなっているとのことなので、もうすぐ食べられるようになると思います。消化の良さそうなものからあげてくださいね。

2008.12.8 16:46 40

よよ(34歳)

よよさんありがとうございます! 下痢は少しずつ良くなってきました。 よよさんのアドバイスと先生の言うとおり 母乳かミルクだけで問題なく過ごせました。 明日からおかゆからあげてみようと思います。 とても助かりました!

2008.12.9 19:39 34

みかん(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top