HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お子さんいる方いつクリス...

お子さんいる方いつクリスマスしますか?

2008.12.19 17:18    0 6

質問者: クリスマスさん(30歳)

みなさんいつクリスマスしますか? 私は24日は主人も帰りが遅いし23日に済ませようかなと思うのですが23日にしちゃうと24日は24日でさみしいので結局23日にパーティをして24日もそれなりに食事を豪華にしようかな・・・と考えてます。 結局2日続けてケーキを買わないとならない感じです・・。 それから23日にパーティをする方はお子さんのプレゼントはその晩に渡しますか?(枕もと) お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ1歳なので分からないだろうなぁって思うんですが、一応、形だけと言うか私達が「してあげた」って満足感を味わうだけなのか分かりませんが24日、娘が寝てからコタツの上に小さなクリスマスツリーと並べて机の上においておく予定です。

2008.12.19 19:08 14

まな(36歳)

うちの場合は早めですが自宅で22日にケーキを買ってやります。(主人が休みをとったので) 翌23日は外食の予定です。 24日は私がクリスチャンのため、教会へ礼拝に行くので食事も教会でしてきます。 プレゼントは24日の夜に渡しますよ。

2008.12.19 21:04 12

はるはる(38歳)

ウチは主人が単身赴任中で、23日は休みではないので、21日に家族でクリスマスパーティーします。 プレゼントは24日の夜に置いておきます。 24日・25日はそれぞれ上の子の幼稚園のお友達を呼んで、親子パーティーを計画しています。 基本的に毎年ケーキは手作りするので、家族での時は、子供の好きなチョコレートタルトを、お友達が来る時は、スポンジだけ焼いて子供たちにデコレーションさせようかと思っています。 クリスマスさんも、市販のスポンジも売ってますし、どちらかの日に一緒に作ってみてはいかがでしょうか。 まだ小さいお子さんでも、フルーツを並べたりちょっとした飾り付けを一緒にするだけで、とっても楽しいと思いますよ。

2008.12.20 14:33 16

ネコママ(35歳)

みなさんありがとうございます。 みなさんいろいろのようですね。 それぞれのクリスマス楽しみましょう☆

2008.12.22 09:54 18

クリスマス(30歳)

うちは保育園に通う2歳児がいます。 プレゼントは23日の朝に気付くように枕元に置いておこうと思います。 平日だとおもちゃに気をとられ保育園に行かないと困るので(;^_^A ケーキは25日に食べます。 特にパーティーみたいなことはしないでただケーキを食べるくらいです。 パパは仕事で遅いので。 夫婦で、イベントごとにあまり興味がないのでこんな感じですが…汗。

2008.12.20 20:43 13

文太(35歳)

上の子が日にちの感覚がない2才の頃、主人の都合でフライングで23日の夜プレゼントを置いたら、24日サンタクロースから貰ったとはしゃいでそれで遊んでいるうちの子を見た近所の子に何故〇〇ちゃんちはサンタがもう来たのかと突っ込まれ、返事に窮しました。他所の子にサンタクロースの存在がバレる可能性もあることに初めて気付き、それからは配慮してクリスマスを厳守するようにしました(苦笑)。

2008.12.20 02:32 15

サンタクロース(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top