HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 卵巣の働きを良くするため...

卵巣の働きを良くするために・・・

2008.11.7 12:23    1 1

質問者: ふみさん(34歳)

私は、誘発の薬があまり効いてくれなくて悩んでいます。 人工授精で軽い誘発を2回しましたが、卵は1つしか育たず、先日初めて体外受精のためロング法で誘発をしましたが3つしか育っていなかったので採卵中止、翌周期に強い誘発方法で行い4つ採卵することができました。 結果2つは未成熟、1つは変形したもので残り1つだけが成熟し顕微授精をしてもらいました。 ですが、受精卵はグレード5になってしまい、その後胚盤胞まで育たず移植は中止となりました。 先生からは「卵巣機能が低下してる」と言われビタミンを取るよう言われています。 今後は、もう一度誘発方法を検討し(選択肢は少ないと言われています)体外受精にチャレンジする予定です。 私は、現在「ビタミンE」「コエンザイムQ10」のサプリメントを取り、病院から処方されている漢方「温経湯」を飲んでいます。 あと最近は、鍼(置き鍼)をしてもらっています。(不妊治療専門医ではないところで) 今後は湯船に浸かることや軽いウォーキングをやろうかと思っています。 同じような状態の方でご妊娠・出産できた方いらっしゃいますか? そしてどのような体調管理などをした方がよいかアドバイスやこんなことして克服しましたなど経験談を聞かせていただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウチは重度の男性不妊だったので、主人にはマカの サプリを、私は葉酸とビタミンCDEの摂取を、Drに 指示されました。葉酸やビタミンは食物から必要量を 摂取するのが難しいのでサプリを飲用していました。 あと子宮の血流を良くするため、主人と2人で サイクリングを始めました。手足の冷えが改善されて 顔艶も良いと知人に言われました。 サプリ摂取とサイクリングのおかげで2~3ヶ月後に 妊娠する事が出来ました。 ウォーキングなど身体を動かして、冷えを改善し 妊娠した方が多いので、是非オススメです♪

2008.11.7 18:29 80

koizumi(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page