HOME > 質問広場 > 雑談 > 正月の帰省(駄

正月の帰省(駄

2008.12.28 23:20    0 3

質問者: ファイト!!さん(27歳)

主婦のみなさん、お正月は夫の実家に
行きますか?
私は今年話の流れで1泊する事になり、
かなり憂鬱な年末を過ごしています(涙
別のスレで実家に行くのが憂鬱だという
感じの内容のコメントをちょこちょこと
目にして、テンションを下げているのは
自分だけじゃないんだなぁと少し安心(?)
しました(笑
憂鬱な気分のみなさん!気合入れて
お正月を迎えましょうね!!
がんばれ自分!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1泊なら全然いいじゃないですか! 私はいつも2泊~3泊ですよ(泣) でも今年は初めての妊娠&ツワリで帰省しなくても良くなりました!(帰省しないの初めてです) 来年も順調に行けば産後半年経たない感じなので 帰らなくても良さそうでちょっと嬉しいです。 私のまわりも毎年最低でも2泊帰る友人が多いです。 質問者様の1泊なんて気楽でいいなーって私は思いました。 確かに上には上がいて私なんかより、もっと長期の人もいますよね(1週間とか) だから1泊くらいあっと言う間ですよ。頑張ってください。

2008.12.29 11:36 7

ゆか(37歳)

1泊でいいなんて羨ましい限りです!! うちは義実家が遠方の為、毎回2~3泊(長いと4泊)しています。 かといってあまり行ってないわけではないんですよ!2~3ヶ月に1度は行っているのに(涙) お客様扱いしてくれるような義母ではないので、お正月早々嫌みを言われながら、働きづめになるのが目に見えます。 あの義母の相手をしてあげてる時点で、誰か褒めてよ!って言いたいです。

2008.12.29 13:06 9

快晴(30歳)

こんばんは。ファイトさん、お気持ちよくわかります。 でも1泊だったらまだいいですよ。。。 私は盆も正月も、主人の仕事休みすべて義実家で過ごしていました(盆休みも正月休みも2人きりになる日は一日もありまんでした) 盆は盆前から盆中ずっと。その年のカレンダーによりますが3、4泊。 正月も暮れから正月休みず~っと。これもカレンダーによりますが、5、6泊してました。 あのままだったら今度の正月休みは長いから7、8泊だったと思います。 過去形なのは、今年離婚したからです。 離婚して辛いこともありましたが、離婚して良かったと思うことは、この盆、正月が気楽になったことです。私にとっては本当にストレスそのものでしたので。。。 私は結婚して最初からそんな感じでしたが、でもファイトさんにとっては、1泊でもめずらしい事だったら、本当に大変でしょうね。。。 私は離婚でストレスから解放されたと同時に、寂しさに耐えなければなりません。 でもファイトさんはストレスはあるでしょうけど、旦那さまと楽しい生活があるんですもの。 がんばってください!

2008.12.31 23:31 6

さくら(44歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top