HOME > 質問広場 > くらし > 常識がない義姉とその子供

常識がない義姉とその子供

2008.12.22 16:09    0 3

質問者: ポットさん(24歳)

明日、姪っ子甥っ子を読んで泊まりでクリスマスパーティーをする予定でした。(一ヶ月前からこの日にしようと言ってました)義姉も姪甥も了解してました。なのに…今日急に姪っ子からメールで『明日用事入って行けなくなった。明後日じゃダメ?』と。理由もなしに言われて、こっちも材料準備したりプレゼントも準備してたのにどたキャンされました。明後日だと平日で仕事もあるし、厳しいんです。モヤモヤした気分でいると、義姉と同居する義母から『某テーマパークに泊まりで行った、義姉は何も言わないででていった』と愚痴の電話がありました。泊まりなら事前にわかっていますよね。。(クリスマスシーズンにホテルとるのは大変ですし)それを直前に言ってくるってどうなの?と思いました。何だか楽しいクリスマスになるはずだったのに…気分がわるいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ポットさん、大変でしたね。 色々準備していたにも関わらず、知っていながら義姉も手続きしたりしていたと思うと、腹立ちますよね~ 私なら今回でもう、クリスマス含め 他の事でも、関わらないと思います。 今後はお好きにどうぞという態度でいます。 こういう人って、自分がかわいいんだと思いますよ。 申し訳なかったら、そんなこと最初からしないですから。 申し訳ないという気持ちすらないでしょうね。 今年のうちに、気持ち切り替えて 今後は、一切関わらないようにしましょう お友達と集まってパーティするほうがもっと 楽しいですよ~ 姪っ子さんたちがかわいそうだなと思うならば プレゼントなどは今度から送るようにすれば 良いと思います。 毅然とした態度で臨んでくださいね!!

2008.12.24 16:37 17

災難でしたね(秘密)

義姉が姪っ子(子供)にメールしといてと言ったんだと思います。いつも連絡がある場合は姪っ子からですし…。どたキャン以前にも何回もありました、時間を守らないことも。だらなしない義姉何です。主人からみると兄嫁になりますが、主人も義家族も義姉はおかしい、だらしないと言っています。けど、姪や甥が可愛くて色々遊び連れて行ったり、今回もクリスマスパーティーしようと思ったけど…こんな事されて一人でイライラしてるのも気分悪いので。最低限の約束を守れない子にはサンタはこないんだよ!と言おうかな…。何の為の約束だったかわかりません。約束は守るものであって破るものじゃないんだー!

2008.12.23 23:56 16

ポット(24歳)

そのクリスマスの予定って誰がいいだしたことなのかな? もう義姉とは約束しないほうがいいよ。 義姉って旦那さんの姉?それとも旦那の兄嫁さん?

2008.12.23 18:26 14

ひだまり(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page