HOME > 質問広場 > くらし > CDをプレゼントされたら...

CDをプレゼントされたらメッセージ性を考えてしまいますか?

2008.12.5 13:13    1 2

質問者: みつみつさん(32歳)

意味わからないタイトルで申し訳ありません。 例えば、ラブソングをもらった場合、相手の自分に対する思いなのかと思ってしまいますか? 送られる相手がどういう存在かによるところが大きいとおもうのですが・・・。 職場の同僚だったり知人だったりしたらどうでしょうか? というのも・・・・ ○ブクロ&絢○の曲で「あなたと」ってありましたよね?とっても素敵な曲です。 あれってラブソングではないでしょうか? この曲を職場のちょっと素敵だなと思っていた人から突然頂きました。 (お互い既婚です) これってみなさんどう思いますか? 相手の方からは「どうしてもみつみつにきいてもらいたくて」と言われました。 この場合、この曲の歌詞やメッセージに意味があるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それまでのみつみつさんとその方の関係はどんな感じでしたか???好意持たれていたら何となく分かりませんか? CDのメッセージ性は、私は人によると思います。 そういうの全く気にしないでお気に入りの曲をあげる場合もあるだろうし、メッセージとして渡す人もいそうな気がします。 シチュエーションが分からないし何とも言えません。

2008.12.6 23:54 15

ミュウ(39歳)

私はメッセージ性は感じないかな~と思います。 CDをくれた方は、そのアーティストの熱烈なファンか、自分が感動した物を、もっといろいろな人に共感して欲しいから、渡してきたのかな?と思います。 私の周りにもいます。 異性ですが、「これいいから絶対読んでみて」とか「聞いてみて」って本やらCDやらを渡してくる人。 別にそのタイトルや曲、内容に関わらず、 「へぇ~こういうの好きなんだ~?」ってくらいにしか思ってません。

2008.12.6 08:02 17

yu-yu(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top