HOME > 質問広場 > くらし > 元部下との食事・支払について。

元部下との食事・支払について。

2008.12.8 15:33    0 3

質問者: なおさん(30歳)

こんにちは。 質問させてください。 私は既婚のパート社員です。 久し振りに元部下の数人と食事に行く予定です。 そのうちの一人が来年結婚の予定です。 その子とは5年は会っていませんが、式にも呼ばれています。 お祝いはその時に3万包むだけで良いと思いますか? その食事会の支払はどうするのが最適でしょうか?? 元部下たちはそれぞれ会社員として働いている独身です。 ご意見、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みちこさん、もちさん、お返事ありがとうございます。 今週末、食事にいきます。 忘年会という目的で話をすすめてしまいました!! 基本、割り勘もしくは多少多めにを考えています! ご意見ありがとうございました。 とても参考になりました!

2008.12.15 12:02 18

なお(30歳)

ご自身が元上司としとお誘いしたとか集めたとかじゃない限り、あなたにとっては元部下であっても今はパート社員、過去の話ですよね。元上司だからと言って支払いをすべてする必要はないと思いますよ~ 皆に足並みを揃えてはどうでしょうか?

2008.12.8 17:02 10

みちこ(30歳)

お祝いは、式/披露宴に出られるのなら3万円包まれたらそれでいいのではないかと思います。 食事会は誰から誘ったか、また、なおさんがその方々の上司だったときの支払いはどうしていたのか?にもよると思います。 会社はなれているから割り勘にするのがいいように思いますが。。 以前より部下の皆さんにご馳走してあげていたとか、丸々割り勘にしにくいなら、ワインのボトルとか(和食のお店なら焼酎でも)1本だけ「私からの気持ち!」といって入れるなどはどうでしょう。(持ち込み可のお店なら、別のお店で買ってきれいに包んでもっていくとか)

2008.12.8 20:11 12

部下もち(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top