HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 自然周期と誘発剤

自然周期と誘発剤

2008.12.4 11:38    0 1

質問者: ノリカさん(36歳)

男性不妊の為人工授精での治療となり 病院へ通院しております。 毎月、卵胞確認のみで人工授精後HCG5000を注射し 自然周期で行なっています。 (尿検査・血液検査等はしていません) まだ1回しか行なった事がないのですが、撃沈に終わりました。 年齢的な事等を考えるとこのまま自然周期で行なうのではなく、薬等を使った方が確率が良いのではないかと悩んでしまいます。 6回ぐらいは、自然周期で続けた方が良いと 治療に入る前に言われたのですが、そんな事を 言っていたらどんどん月日が流れていってしまう事に焦りを感じてしまいます。 このまま自然周期で行なっていった方が良いのでしょうか? アドバイスありましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ、1回目。焦りは禁物です。薬を使えばその分、体に負担がかかりますし、必ずその薬に対して耐性ができるので、安易に使われないほうがいいです。5~6回で結果が出ない場合はステップアップの目安だと思います。どうしてもというならステップアップもよいかと思いますが、3~4回ほどは試されてからでも遅くはないと思います。

2008.12.4 14:54 27

にんな(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top