HOME > 質問広場 > くらし > 引越しの挨拶のお返しって...

引越しの挨拶のお返しってしますか?

2008.12.11 12:08    0 5

質問者: しんちくさん(35歳)

こんにちは。 アドバイスお願いします。 夏に新築マンションが出来てすぐに入居しました。 最近、お隣さんが入居されてご挨拶に来てくださり、 洗剤を頂きました。とても感じのいいご家族で安心したところです。 ところで、ご挨拶のお返しってするものですか? 私はしたほうがいいのかなと思いつつ、かえって気を使わせそうな気もするし、どうなんでしょうか? 後から入居したから挨拶してくださった。という事で こちらは何もしなくていいんでしょうか? 気になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お返しは必要ないと思いますよ~。 私も引越しの挨拶で品物を配りましたが、お返しのあった家は一軒もなかったですよ。

2008.12.11 15:24 13

dada(33歳)

引っ越し挨拶のお返しなんて聞いたもことありませんし、したことも、されたこともありません。必要ないと思うのですが… 感じのいい方がお隣にこられて良かったですね☆

2008.12.11 15:41 11

wan(32歳)

挨拶の品は「お世話になります(ご迷惑をおかけするかもしれません)」という意味なので、お返ししません。 何かお裾分けで戴いて気遣ってお返しするはアリだと思いますが・・・

2008.12.11 15:50 17

みーな(36歳)

きっぱり。 普通しません。 挨拶のお礼返しなんて聞いたことありません。

2008.12.11 14:54 16

ピタゴラス(33歳)

考えすぎのようでしたね。 有難うございました。

2008.12.13 10:41 13

しんちく(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top