HOME > 質問広場 > 雑談 > 卵パックのイライラ (超駄)

卵パックのイライラ (超駄)

2008.12.1 12:01    0 11

質問者: 麦チョコさん(秘密)

私だけでしょうか?


卵パックの「こちらから引いてください」と書いてある切り取り用の所。
キレイに切り取れたためしがありません!

勢いがありすぎるのかと思い、ゆっくり引いても途中で切れる。
反対側から試してみても同じこと。


もう、毎回イラ~!!ってしてしまいます。


みなさんはそんな事ないですか?
よければご意見ください。
また、上手く引けるアドバイスがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります! 絶対にすぐ切れちゃいますよね。 ひどい時は2センチくらいで終わり。 イラーーーっと来て結局は力技でメリメリっと行くも、それでも途中であらぬ方向へ裂け出してパックは滅茶苦茶・・・ ヒモで切るタイプのパックもありましたが、ヒモが途中で切れました。 キィィ

2008.12.2 09:50 13

ムキー(30歳)

私も毎回イライラします!! 昨日もキーってなってた所でした。 麦チョコさんと同じ様に 【ゆっくり引いても途中で切れるし反対側からしても同じやん!!】って愚痴ってたんです(笑) 色々改良されてるらしいですが・・・ なかなか上手くいかないですね。

2008.12.2 09:03 10

みゅう(30歳)

みなさんコメントありがとうございます! 私の使っているパックは ① 他と同じ素材の点線で切り取るタイプ ② 糸が付いていて引っ張り切り取るタイプ ③ テープが付いていて引っ張り外すタイプ ③の場合は問題ないんですが、①と②は十中八九失敗ですね。 同じような方がいらっしゃって。ちょっとホッとしました。

2008.12.4 09:33 10

麦チョコ(秘密)

私もです~! 点線に沿って切り取って・・・なんて無理! 紐が付いているのだって何故か最後の3センチくらいで終了してしまう! ほーんと、このスレ見て、業者の人が改良してくれるといいのにね~ そんな訳で、面倒だけど最初から くっついている方をカッターで切っています でも本当に面倒だから、アドバイスにならないですね~

2008.12.2 13:13 16

マンゴー食べたい(秘密)

私も卵パックに歯がゆい思いをしている一人です。 卵パックは切り取る部分にヒモが付いているのだとまぁいいのですが、切り取る部分もパックと同じプラスチックで切り込みが入っているのだと全然ダメです。 この間は切り込み部分で指を切ってしまいましたよ。 なんで改善されないのか全く不思議ですよね。

2008.12.2 00:32 10

きみ(33歳)

今まで失敗したことがなく、気にした事もなかったので、こんなに開けにくいと思っている人がいることにびっくりしました。 たまごパックの開け方もメーカーによっていろいろなんですね。 うちはいつも、卵パックと同じ素材でできていて、一センチ弱くらいの幅で切り取り線がついているものを買っています。 買ってきたらキッチンカウンターの上に置いて、左手でパック全体を押さえておいて切り取りのところをまっすぐ引いている…ような気がします。 あ、もしかしたらのんびり屋なせいかも?? ぴりぴりぴり~という音を楽しみながら開けているので、かなりゆっくり引いているような。

2008.12.3 18:16 5

へえ!(30歳)

すっごくわかりますぅぅ! キレイには切り取れませんよね。 私は思い切り親指をパックの間に入れて指の力で切り開く感じです(笑)

2008.12.1 17:17 5

nekoママ(秘密)

関西から関東へ来たものですが 関西にはテープ、紐つきが多かった様に 思います。 関東は、たまごケースと同じ素材で なにもなし。 (関東もテープ、ひも付きあると思うんですが まだお目にかかっていません) 切れるようになっていても、やはり途中で切れる んですよ 以前、途中で切れてその切れたところから 明け様としたとき、爪の奥に突き刺さり 血が出ました。 本当に、改善して下さい!!と電話入れようと 思ったくらい痛かったです。 改善してくれないかな・・・

2008.12.2 12:20 6

mako(25歳)

タイムリーな話題です。 今朝、うまく切り取れなくて卵を1個落としてしまいました; 何でもっと簡単に誰でもできるように改良されないのですかね~? 私もコツを教えて欲しいです。 アドバイスじゃなくてごめんね。

2008.12.1 18:53 5

おしどり夫婦?(秘密)

メーカーによると思うのですが、 いつも買うものがそうならば仕方ないですね。 わたしの購入してるものはテープではがす タイプですが毎回うまくいきます。 アドバイスと言えるかわかりませんが、 ハサミで切れば必ずうまくいきます。

2008.12.1 22:12 5

暇子(50歳)

逆に私は失敗したことがないのですが…? 糸を引っ張るタイプや点線が付いていてピリピリと開けるものもありますよね~どちらも毎回開けるたびに「はぁ~よくできてるわ」と感心しています。 いつも何も考えずに開けているので、どうやったら上手くいくか…はわかりません。スミマセン、全く答えになってなくてないのですが、あまりにも意外だったので。

2008.12.1 22:23 9

wan(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top