HOME > 質問広場 > くらし > 洗濯しない洋服の保管場所

洗濯しない洋服の保管場所

2009.1.21 13:48    0 17

質問者: トトロさん(40歳)

いつも参考にさせてもらってます。 疑問に思っている事ですが、 この時期セーターとかジーパンとか1回限りで洗濯すると、乾かないので子供の分は全部洗いますが、親のパーカーやセーター、ジーパンなどは何回が着てから洗っています。 その場合の保管場所に悩んでます。 今は、リビングの隣の部屋の鏡台の上にたたんで置いてますが、急にお客さんが来た時など恥ずかしいです。 かといって、たんすやクローゼットに1回着た物を入れたくないです。 皆さんの中で、厚手の物を何回か着て洗濯される方、どこに保存しているか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じです! 洗濯しない服の置き場所って 困りますよね~。 私は使ってない飾りだけになってる ソファの上に積んじゃってる状態です; 便乗して申し訳ないのですが私も みなさんがどうしてらっしゃるか知りたいです!

2009.1.21 21:20 15

うふふ(26歳)

私もコレ気になってたんです。 冬場はすぐに洗わないものが多くて、脱衣場の洗濯機の棚に大きなかごを置いて入れるようにしてるのですが、ものぐさでたまっていくばっかりで(^_^;) 上手に整理でくる人の意見私も聞きたいです。

2009.1.22 01:27 12

さく(秘密)

一度来た服専用のパイプハンガーにかけていますよ~。 私は、冬服は、臭くなったり、泥とか雨で汚れるまで洗っていません・・・

2009.1.21 22:07 13

korokoro(30歳)

いや~。同じ事思っている人が沢山いて嬉しいです。 私もトトロさんのスレに便乗させて頂いて、収納方法お聞きしたいです。m(__)m

2009.1.22 12:56 12

トロロ(35歳)

私の場合、空き部屋のクローゼットに入れてます。 そのクローゼットにはクリーニング済(カバー付)と 一緒に入れていますが・・・ トピ主さんの場合、パイプハンガー等を購入して それ専用に、かけられてみてはいかがでしょうか?

2009.1.22 15:39 11

りょう(36歳)

そらです。 説明不足でしたが、 棚は天井まで高さがあって、もちろん置くものごとに段がわかれています(笑) 扉があったら抵抗ありますが、 ただの棚なので置いちゃいます。 清潔なタオルや下着とは一緒にしたくないです!

2009.1.23 09:21 8

そら(30歳)

私も悩んでました。最初専用のカゴを作って積んでたんですが、見た目が悪いと言われて専用のタンスを買いました。賃貸で物を増やしたくなかったのでプラスチックの3段の引き出しタイプの安いものです。 ハンガーラックの下部分に置いてそこにしまっています。

2009.1.23 00:39 8

とく(29歳)

私も悩んでました! はじめはソファの上に、なんとかしなきゃと思ってかごを置いてみて、でも結局予定以上の量になり、いつも山盛りなので、思い切ってリビングのクローゼットを丸々一度着た服用にしちゃいました。 そして洗面所の棚に部屋着や下着など、お風呂からあがったらすぐ着るものを、他の服は取りに行くのが面倒だけど寝室のクローゼットへ。 そうやって分けてみてやっとなんとかなった感じ。今のところ片付いています。

2009.1.22 12:39 10

ねこ(31歳)

みーさん、うちも棚に段毎に同じ藤のかごを置いて入れてます。 同じですね♪ りんごさんのやり方もいいですね! うちもクローゼットにも置いてみます★

2009.1.23 23:29 9

そら(30歳)

二度目です。 最初のレスだと私のやり方も「汚い」と言われそうですね。 うちもそらさんと同じように段違いです。オープンな籐のかごに収納しています。

2009.1.23 18:01 8

みー(32歳)

こんにちは。 うちには腰の高さ位のチェストが寝室にあります。 なので、一度着た服で再度着る予定のものはその上に置いています。 リビングだと邪魔だし、洗濯済みのものと一緒にいれるのはちょっと嫌だったので、 いろいろと悩んだ挙句、そこに落ち着きました。 それがなかったら…専用の衣装ケースかかごを用意するかな。 冬場は特にかさばる服が多いので困りますよね。

2009.1.22 16:04 9

ハスキー(33歳)

洗面&洗濯室に収納しています。下着やパジャマなどを置くスペースの余った部分に一度着た物の専用のスペースを設けています。

2009.1.21 19:53 9

みー(32歳)

私は脱衣所にある棚に上から 夜、入浴後に着るパジャマと下着 入浴後に使うバスタオル、タオル類 そして一番下の取りづらい所に未洗濯のまだ着られるものを入れるようにしています。 たまにあるのを忘れていたりしますけど(笑)

2009.1.22 12:42 10

そら(30歳)

そらさんのやり方・・・ それって、汚いのときれいなの、ごっちゃですよね。 特に、タオルなんて、一番清潔にしておきたいのに・・・。 すみません^^; 私もいつも困っています。 吊れるもの(ジーンズなど)は、 汚れてる服専用のパイプハンガーに吊ってますけど セーターが困るんですよね。

2009.1.22 18:34 9

むむっ(秘密)

スレ主です。 色々アドバイスありがとうございました。 このスレ立てるときに、「服は全部毎日洗っているから・・」と言うレスばかりだったら・・思っていたのですが、共感してくれる方多く安心しました。 パイプハンガー考えましたが、うちの状況じゃ鉄棒大好き下の子が椅子を使用してぶら下がりそうなので、 とりあえず、蓋付きの籐の籠を利用してたんすを置いている部屋に置いてみようと思いました。 たくさんのアドバイス嬉しかったです。

2009.1.24 12:42 10

トトロ(40歳)

こんにちは。 私は、クローゼットに足の付け根までの高さの スチールラックを置いています。 足の細いタイプです。 1段目(左側)部屋着(右側)パジャマ 2段目(左側)ジーンズ・しわにならないスカート(右側)トレーニングウェア 3段目(左側)ニットワンピ(右側)マフラー 長年こんな感じで使っています。 結婚した際、もうひとつあったスチールラックを主人にあげて、主人はたくさんあるジーンズを並べています。 一度着た物だけど、お店みたいに綺麗にたたんでおいておくといい感じですよ。

2009.1.23 11:48 11

りんご(35歳)

さきほどレスしたものですが、あくまでも わたしのやり方です。 神経質なことをいいだしたらきりがないので わたしはこれでよしとしていますので きたないとか言わないでね~

2009.1.23 11:59 12

りんご(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top