HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > IVFで二人目苦労された方

IVFで二人目苦労された方

2009.1.29 15:30    0 4

質問者: りんりんさん(37歳)

現在IVFで二人目を挑戦中ですが難航しています。 一人目は採卵周期にフレッシュの5日目胚盤胞で妊娠しました。一度目の移植でした。 これは確かに運が良かったのだと思います。 二人目については、 一回目・・・凍結6日目胚盤胞 二回目・・・フレッシュの5日目胚盤胞 三回目・・・G2の凍結胚(6分割と8分割の2個) を移植しましたがどれも陰性。 次回もG2ぐらいの凍結胚移植を予定していますがなんだか希望が持てずにいます。 それもダメならまた採卵からスタートになります。 私のように一人目IVFではすんなり妊娠できたけど二人目は回数を重ねられた方、ご経験をお聞かせ願えないでしょうか? それとフレッシュで妊娠した人はやっぱり凍結よりもフレッシュの方が妊娠しやすいのでしょうか? 何回も頑張って妊娠できた方のお話を聞けば勇気と希望が持てるような気がします。 是非よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。 私と状況が似ていたので、思わずお返事してしまいました。 男性不妊で顕微授精をし、1回目で妊娠・出産。 去年の秋より二人目のため治療再開しましたが、1回目陰性、2回目は陽性だったものの胎のうが確認できず化学流産となってしまいました。。 どちらも5日目胚盤胞で2回目のときはグレードも5CBと良かったので期待していただけにまだ辛い日々を送っています。 私も今度は採卵からになり、現在治療費のために働いています。 再度挑戦できるのはたぶん来年・・・。 それまで、治療すらできないことがもどかしいですが。。 うまくいったお話じゃなくてごめんなさい。 お互いいい風が吹くといいですね!! がんばりずぎず、がんばりましょうね☆

2009.1.29 20:28 16

ぴよ子(28歳)

初IVFで新鮮胚G3を2つ移植→1つ着床しましたが のち初期流産しました。 その後、何度か凍結胚を移植しても、2回IVFして 新鮮胚を戻しても着床せず。 4回目のIVFで初の二段階移植をし、2日目に新鮮胚 G1を1つ、5日目にG1→初めて胚盤胞まで育った ものを1つ戻し2つとも着床→今、妊娠7ヶ月です。 私の場合、新鮮胚のほうが着床しやすかったのかも・・・ 治療以外にも日頃から、子宮の血流を良くするための サイクリングや葉酸・ビタミンCDEの摂取をDrに 指示され、実行した事が結果に繋がったと思います。

2009.1.29 20:36 20

はまりん(36歳)

皆さん、どうもありがとうございました。 何度目かに必ず結果が出ると信じて、悲観せず前向きに頑張っていこうと思います。

2009.1.31 09:11 16

りんりん(37歳)

2人目不妊じゃないんですが、  フレッシュで妊娠した人はフレッシュのほうが妊娠しやすい、ということは無いと思います。1回目がたまたまフレッシュでうまく行ったというだけです。  私の通っている病院では、フレッシュより凍結胚のほうが少し成功率が高いそうです。理由は、1周期休むから子宮の状態が良くなるからです。  移植が3回撃沈という話は特に珍しくないです。一度妊娠しておられるのだし、今の凍結胚のグレードも全然悪くないのだから、客観的に考えて次回の移植に希望が持てると思います。もしもまた採卵からのスタートになってしまったとしても、そのときもっと良い卵が採れるかもしれません。まだそれが充分期待できるご年齢です。焦ることは無いですよ。

2009.1.29 20:08 18

るま(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top