HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 一人目も二人目もIVFで...

一人目も二人目もIVFで授かった方

2006.6.17 15:39    0 2

質問者: どらねこさん(35歳)

こんにちわ。
いつも楽しく勉強させてもらっています。
一人目は運良く初IVFにて授かったのですが、その時の凍結胚を戻して二人目チャレンジしたのですが、あえなく、撃沈・・・(1つづつ、2回移植しました)
次回は採卵からのスタートとなるのですが、3年ぶりのIVFでとても不安です。
3年前の凍結胚でさえ、着床できなかったのに、年齢も上がった現在の卵ちゃんは大丈夫なのか・・・
そこで 皆さんに参考までにお聞きしたいのです。
一人目、二人目はそれぞれIVF何回目で授かりましたか?
人によって様々だとは思うんですが、皆さんの体験を参考に何回くらいまで挑戦すべきか考えてみたいと思いますので、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


只今二人目妊娠中のものです。
一人目は1回目のIVFで授かり、二人目は凍結卵がなかったので一人目が1歳9ヶ月の時から通院し始めて、3回目のIVFで授かり、現在妊娠6ヶ月です。
二人目の時は3回目の胚移殖で妊娠できましたが、3回目でダメなら胚盤胞移植を・・・といわれており、卵を胚盤胞まで育てたいなあと思って臨んだので、陽性判定を頂いた時はとても嬉しかったです。
一人目の時の凍結卵も無く、採卵からの治療でしたので通院も大変でした。
どらねこさんも採卵からのスタートで大変だと思いますが、1回目のIVFで授かるといいですね。
頑張って下さい。

2006.6.20 00:25 11

おちゃ(37歳)


おちゃさん、お返事ありがとうございました!
二人目妊娠、おめでとうございます。
胚盤胞前の陽性反応ほんとよかったですね!
上にお子さんもいて、身体もきついでしょうけど、がんばってくださいね。

2006.6.21 17:10 13

どらねこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top