HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植<グレードについて>

胚盤胞移植<グレードについて>

2009.1.30 22:55    0 4

質問者: ちゅんさん(30歳)

グレードが5ABだったものが解凍後4BCになっていました。 凍結のダメージで、グレードが下がるのはよくあることだと聞いていますが、Cを含んでいるのでちょっと不安でした。ドクターにはCでも妊娠しますとは言われましたが。。。 経験あるかた、「Cでも大丈夫だったよー!」などの体験談を聞きたいです。 よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちゅんさん、こんにちは。 私もつい先日凍結胚の胚盤胞移植をしてきました。 グレードはちゅんさんと同じ4BCです。 培養士さんからの説明によると、グレードのアルファベットの最初の方(私たちの場合B)は赤ちゃんの細胞となるもののグレードで、後の方(私たちの場合C)は胎盤となる部分のグレードだそうです。 なので、赤ちゃん側のグレードがいい方がより良いとされていると聞きました。 また、グレードはあくまで見た目だし、胚盤胞まで育つ卵は生命力があるからあまり心配しないで!とも言われました。 ちなみに前回は4BBの胚盤胞を移植して妊娠できましたよ! 判定待ちの間、いろいろ考えてしまいますが、受精卵の生命力を信じて待ちましょうね! お互い、いい結果がでますように・・・☆

2009.1.31 16:57 35

もも(36歳)

私は新鮮胚(G1)→初めて胚盤胞(5CB)に 育ったものを移植し今、妊娠7ヶ月です。 あくまでもグレードは見た目なので受精卵の生命力を 信じたほうが良いと思います。

2009.1.31 13:53 19

はまりん(36歳)

私の病院ははっきり数値で言ってくれないのですが(聞けば教えてくれるので数値は出てます) 私は1~2回目に良いといわれた状態で凍結胚盤胞移植して陰性、3回目は溶解後の成長が悪くいまいちと言われて期待薄でしたが妊娠できました。 グレードが良いといわれても駄目な人もたくさんいるし、悪いといわれて妊娠してる人もたくさんいます。 グレードが悪いといわれててもあくまで見た目なので実際移植して妊娠する事はよくあるそうです。 移植できる状態なのだったら、あまり気にしないで大丈夫と信じてた方が良いと思いますよ。 うまく行くといいですね。

2009.1.31 17:34 29

とく(29歳)

お返事ありがとうございました。 < はまりんさん > そうですか、今妊婦さんなんですね! 私も卵ちゃんの生命力を信じて過ごしたいと思います! < ももさん > 同じグレードだったんですね! そうなんです。色々考えてしまって。。。 なんだか落ち着きません。 でも、心配しすぎないで心穏やかに過ごしたいと思います。 お互い良い結果となるよう祈ってます! < とくさん > いまいちと言われた状態で妊娠したなんてすごいですね☆ そういう話を聞くと希望が沸いてきます! 体験談をありがとうございました。 皆さんのおかげで元気がでました。 本当にありがとうございました。 判定まで、リラックスして過ごそうと思います。

2009.2.1 13:44 20

ちゅん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page