HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工受精について教えて下さい。

人工受精について教えて下さい。

2009.1.31 14:54    0 4

質問者: すももさん(33歳)

いつもお世話になってます。 結婚1年がたち、不妊治療から7ヶ月が終わる頃です。 次のステップは人工受精なんですが、 病院が産婦人科で忙しく、なかなか質問出来ないので、(時間的にココの病院しか通えない。)教えて下さい。 人工受精をやりたい場合、どんな手順になるのでしょうか? 今度通気で生理後に通院がありますが、その時に質問しておいた方が良いでしょうか? スミマセンが宜しくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すももさんこんにちわ。 私は今月から人工授精の予定です。 先日の主人の血液検査を受けてきました。(人工授精のための。) 私も最初の婦人科は腫瘍があったり、生まれつきの持病があったりで幼い頃から通院していた病院の中にある婦人科を選びました。 でも、私の場合は先に進む事すらなく先生に問題があるわけでもないのですが同じ時間ならば違う事にと思い転院しました。 転院した結果、今までは飲んでいた薬が実は不要とか色々な事実が出てきて通院して3ヶ月で切り替えることを進められ今月から切り替えることにしました。 何だか私の話ばかりすみません・・・。 お互いに早く可愛い赤ちゃんに出会えると良いですね。 人工授精の手順ですが私が今まで行った治療は・・・ 1・排卵誘導剤で卵を排卵する大きさまで育てる。 2・主人の血液検査。 3・受ける日の朝9時までに主人の物を病院へ。 4・その中からふるいにかけて分けて午後から治療。と言う感じの流れみたいです。 私の通院している病院は一日かかるみたいです

2009.2.4 12:21 22

うまこ(秘密)

うまこさん、はじめまして。 転院されるんですね。。そこで、人工授精予定でしょうか? 私が今通っているのは、産婦人科です。 ただ、生理のときに排便痛があったり気になる症状もあるため、、それもひっくるめて、婦人科にかかることにしました。 うまこさんのおっしゃるとおり、質問はきちんとした方がいいですよね。。。 勇気をだして聞いてみます。 お返事どうもありがとうございました。 お互いに、早くベビーちゃんに会えますように!

2009.2.3 22:49 25

すもも(33歳)

こんにちわ。 私も治療歴1年で授かる事が出来ないので人工授精を勧められています。 なので今週期から切り替える予定です。 すももさんの通院されている病院は婦人科なんですね。私も以前は婦人科でした。 そこでは人工授精から体外までを行えるのですが転院しました。 すももさんの病院は対応している病院なのでしょうか?対応されている病院にならば忙しくっても先生に聞いてみることをお勧めします。 専門の病院とかでも、祝日に診察しているところや時間が遅くまで診療している病院もあるのでもしだめならば転院を考えてみてはいかがでしょうか?

2009.2.3 12:21 25

うまこ(秘密)

うまこさん、 詳しくありがとうございました。 ご主人の血液検査もするんですね。。 いよいよ今週末、新しい病院に行って、人工授精の相談をしてこようと思います。 お互いがんばりましょうね☆ ありがとうございました!

2009.2.4 19:55 26

すもも(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page