HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精について質問です。

人工授精について質問です。

2011.12.13 18:00    0 5

質問者: ピンクさん(32歳)

今周期、人工授精2回目を行い、リセットしてしまいました。

前々回の周期に人工授精1回目を行いました。

私は、黄体機能不全の為、人工授精後にルトラールを服用し、HCG3000の注射を3回打ちます。


そこで質問なのですが、人工授精をHCG3000の注射を打ちながら続けて次の周期も行っていいものか、それとも1周期位はあけた方がいいのか、経験者の方にお尋ねしたいと思います。

HCGを打つと胸がすごくはったり、生理が重かったりと体に負担がかかるのかと思って、みなさんにご意見を伺いたいと思います。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

腹水が溜まったり、卵巣がめちゃ腫れたりしてなければ、
hcg3000位なら毎周期打っても全然大丈夫だと。
腫れたりしたら医者からお休みの話あると思います。
私AIHの時5000を打ってましたが、
10000の人もいて、
やはり胸が張る、だるい、ややしんどい…になってました。
身体の負担はどうしてもかかります、
ただ着床率を上げるためには、ここは、我慢かもしれません。

2011.12.13 20:46 31

きのこエリンギ(秘密)

私も、主様と全く同じ処方をされています。
人工授精は4回目で、毎周期同じ処方です。

副作用のようなものは、初回のみ、お腹の張りがあっただけで
それ以降はとくに何もなく過ごしています。

もし何か、体がつらいようなら、
担当の先生におっしゃって、処方を変えて頂く方がいいかもしれませんね。
人によって、薬の反応は違うと思いますから。

今回授かるといいですね^^

2011.12.14 08:24 21

まみ(39歳)

私も黄体機能不全だったので同じ治療をしていました。
1回目のAIHで妊娠しかけましたが、化学流産をしてしまいました。
それでも次の周期で又AIHをして妊娠出産に至りましたよ。
主さんも授かればいいですね。

2011.12.14 19:23 18

りあまま(49歳)

きのこエリンギさん、まみさん、お返事ありがとうございます!

すぐにお返事が出来なくて、すみませんでした。

お二人のお話を聞いて、来周期もトライしてみようと思います。

なんだか、暖かいコメントを頂き、涙が出そうです。

本当にありがとうございました!

2011.12.14 19:46 12

ピンク(32歳)

りあままさん、お返事ありがとうございました!

私もあきらめずに、またトライしてみます!

2011.12.14 19:52 16

ピンク(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top