HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ベビーベッドのスプリング...

ベビーベッドのスプリングマットって必要ですか?

2009.2.1 16:20    9 4

質問者: あんずさん(33歳)

現在妊娠中で、そろそろ育児用品を揃えようと思っています。 そこで、ベビーベッドですが普通に購入すると高いので、リサイクルショップやオークションなどを利用しようと思っています。 いろいろサイトを見ていると、スプリングマットという分厚いマットの上にベビー布団を敷いている写真を見ました。 しかし、リサイクルショップやオークションなどではマットつきで出ているのはほとんど見かけません。 なので、通常ベッドの上に直接ベビー布団を敷いているのか、それとも別にマットを購入してマット+ベビー布団なのかが分かりません。 みなさんはどのように使用されましたか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スプリングマットというのは大人のベッドのようにコイル状とかのスプリングが入ってるんですか?? うちはベビーベッドに、ベビー布団セットを入れて使っています。 ベビー布団セットはたいがいマットレス(厚めのたぶん中は硬めのスポンジ)・敷布団・掛け布団・毛布なんかが入っていますので、下からマットレス・敷布団・防水シーツ・キルトマット・シーツの順に重ねて寝かせています。 だから布団セットを買うのであればあとはベビーベッドがあればいいと思います。 あとはベッドガード使うといいですよ。 寝返りするようになると柵の間に脚を入れてしまって泣いたり、ずりずり動いて頭ぶつけたりしますし、冷房の風とかがじかに当たらなくなるのでそういう意味でも最初からあるといいと思います。 お子さん生まれるの楽しみですね♪ お体大事にしてください(^^)

2009.2.1 17:50 24

ぷち(32歳)

おめでとうございます。 私もスプリングマットは使っていません。 赤ちゃんには、マットは硬い方が良いのでいらないと思いますよ~。 ぼよんぼよんしても困りますし。 少し高さが出るので、お世話する時腰には優しいかも知れませんが。 でも立っちできるようになったら、マット分柵が低くなってしまいますので転落の危険も出て、結局取るハメになるかも。 私も使っている人見た事ありませんし、普通はいらないと思います。 私もベッドガードは付けた方が良いと思います。 半分タイプのもありますが、ぐるっと一周囲える物の方が良いと思います。 出産準備、楽しんでくださいね♪

2009.2.3 09:55 51

れん(32歳)

みなさん、ありがとうございます!! スプリングマットは購入しない方向でいきたいと思います。 ここで聞けてよかったです。 どうもありがとうございました!!

2009.2.4 13:13 48

あんず(33歳)

こんばんは。 我が家もオークションでベビーベッドを落札して購入しました。上の子の時はベビーベッドを使用しなかったので、下の子の時に買いました。 やはりスプリングマットは、ありませんでした。 いろいろ考えましたが、もうこれ以上、子どもは考えていないので、あまり買っても・・・と思いそのままベビー布団を直接、敷いて使用しましたが特に問題はありませんでしたよ。 また、通販のカタログ販売でベビーベッドを見ても中には直接、敷いているのもありました。 気になるようでしたら、購入されても良いかと思いますが無くても支障ありませんでした。

2009.2.1 23:38 47

うふふ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top