HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植後の血中HCG値で...

胚移植後の血中HCG値での妊娠判定結果

2009.2.10 14:53    1 3

質問者: ひよっこっこさん(32歳)

DAY2の胚移植をしてから12日目で、今日血液検査での妊娠判定をしてきました。 HCG21.5でダメだろうとのことで、リセット待ちです。 先生からお話を聞いたときは、卵のグレードが良いと聞いていただけにショックで何も聞けずに帰ってきてしまいました。 家に帰ってきてからネットでいろいろ調べていたら、HCGが低くてもその後の上昇率が一番重要と書いてあり、稀ではあるけれど妊娠継続されているかともいらっしゃるようでした。 それを見てから、もしかしたら治療を続けてもらうべきだったのかが気になって仕方がありません。 HCGの数値について、お分かりでしたら教えていただけないでしょうか? ちなみにチェックワンファストで試したところ、時間内にうっすらと反応しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チェックワンファーストはHCG15あればうっすら反応しますので・・・中1日おいて明後日、再度チェックワンファーストで検査してみて、うっすらではなく、くっきりすれば期待できるかもしれません。 上がるとよいですね。

2009.2.10 18:02 89

モンプチ(35歳)

低めかもしれませんが、上昇すればいいと思います。 上昇具合も何日で何倍とか色々あるようですが。 着床はしているので継続できたらいいですね!!

2009.2.10 17:03 77

ぶん(31歳)

ぶんさん、モンプチさんありがとうございました。 お二人からのお返事に元気付けられちょっとだけ期待してましたが、結果はダメでした。 昨日より出血がありあきらめました。 次の採卵のために、日ごろの生活を心がけたいと思っています。 ありがとうございました。

2009.2.13 20:49 86

ひよっこっこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top