HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 初めての注射

初めての注射

2009.2.12 08:40    0 2

質問者: ももさん(32歳)

今年から二人目を授かるために不妊専門病院へ通い、まずはタイミングをみてもらっています。(一人目は結婚5年目の自然妊娠でした) 先日、言われた通りに関係をもった後の通院で、着床しやすいようにとお尻に注射をされました。精子の数と動きが平均の半分以下と悪いから運が良ければ・・みたいに言われ、1週間後も来るように言われました。 注射をされたあと、一日気分が悪くおりました。着床しやすい環境にしてくれるのはありがたいけど、タイミングで私の体がボロボロになるほどは今のところ希望していません。最初の話ではしばらくタイミングで様子を見ていきなり体外になるかもと言われました。 来週の通院で何をされるのでしょうか?(妊娠した!とか分かるのですか?)また注射があるのでしょうか?私はリセットされたら通院したいくらいです。 子どもは欲しいけど、自分の体があってからこそで心配です。 ご経験者の方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイミングで体がボロボロ? 聞いたことないですね。 と、言うよりも注射はホルモン補充など着床(妊娠)しやすい環境にするべきために打つと思います。 ここで言うよりも直接担当医師に言ったらどうですか? 医師はタイミングの段階でも少しでも妊娠確率が上がるよういろいろしてくれてるんだと思います。 自分でタイミングを取る(排卵日を定めてもらうだけ)というのであれば 排卵検査薬を利用して自分でされることをおすすめします。 私は顕微受精でした。これはさすがに採卵まで毎日注射(12日間でした) 精神的にも体力的にも辛かったためタイミングで妊娠のある可能性のある状態で 体がボロボロになるとおっしゃっている質問者様が 逆に羨ましく思いますけどね

2009.2.12 11:54 26

あっこ(32歳)

専門ですから積極的に確率が高い治療をすると思います。タイミングだけなら専門ではなく婦人科でも十分だと思いますよ。もしどうしても専門でタイミングだけを見てもらいたいなら、先生に薬は一切使わずにとハッキリと伝えたほうがいいと思います。

2009.2.12 11:02 20

まりえ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page