HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自分で注射してる人いますか?

自分で注射してる人いますか?

2005.8.1 21:25    0 5

質問者: みなりんさん(秘密)

AIHに備えて生理が始まり次第、過排卵刺激の注射をすることに
なったのですが、仕事があるため病院に通わず
自分でうつことになりました
 明日、説明を聞きにいきますが今からうまくできるか
心配です・・・
誰でもできるものですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も治療中に仕事をしていて通うのが大変だったので自己注射していました。
ちゃんと教えてもらったら簡単に出来ましたよ。
でも自分で打つのは最初は勇気が必要ですがすぐに慣れてくると思います。

2005.8.2 10:34 8

aimomo-flower(秘密)

こんにちわ!
自己注射しています。
仕事がら他人にするのは慣れていますが、自分にするのはドキドキでした。
でも、慣れれば大丈夫。
神経と血管さえ避けられれば、問題ありません。
かえって自分でやる方が、痛くないような・・・。
注射のために病院に行くのも大変だし。
頑張ってくださいね。

2005.8.2 12:39 8

さくら(秘密)

はい、自己注してます。
皮下注射はお腹、筋肉注射はお尻なので夫に打ってもらっています。
打つ前に少し氷等を皮膚に当てておくと、痛みも軽減されます。
慣れちゃえば簡単ですよ! 頑張って下さい。

2005.8.2 13:19 6

グリーンデイ(秘密)

私も自己注といっても、旦那にやって貰っていましたよ。
さすがに自分では怖くて出来ませんでした・・・。
みなさんすごい!!
旦那もけっこう慣れて、なぜか少し楽しんでます(・_・;

2005.8.2 18:55 8

ままい(26歳)

こんにちは
http://blog.livedoor.jp/tantan_tantan/archives/25408514.html

ココに自己注射の方法がのってました。
やり方とか注意点とか教えてくれそうですよ。

2005.8.3 18:07 7

ちゃ〜(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top