HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > あいウイメンズ体外受精時...

あいウイメンズ体外受精時の注射の種類教えてください

2009.2.16 17:46    0 2

質問者: ともみさん(37歳)

採卵を7回して結果が出ませんでした。転院を考えているのですが、有名な病院であれば誘発で使うフォリスチムは扱っているでしょうか?過去に何度か採卵をしているのですが、フォリスチムでないと卵が育たなかったので。あいウイメンへの転院を考えていますが、HPを見ても注射の種類が載っていないので、ご存知の方いらしたら教えてください。お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ともみさん、こんにちは。 以前あいウイメンズクリニックに通院していたりんごと申します。 私は不妊症治療で最初に選んだ病院があいでした。 5年前のことになりますが、先生一人で1日に100人以上の患者さんを診ておられたようです。 現在の状況は分かりませんが。 いつも混雑していてここはよい先生のいる病院だからと思って1年半通ってしまいました。 有名だからということで病院選びはなさらない方がよいかと思います。 私も初めてのことで患者が選ぶよい病院ランキング1位の病院ということに惹かれてあいを選んでしまい、今、とても後悔しています。 先生の技術もあまりなさそうでした。 人工授精もとても痛かったです。 タイミング法でクロミッドを服用する前に残留卵胞がないか、卵巣の腫れがないかのチェックもなしでただただ生理がきたらクロミッドを服用して来てくださいの指示だけでした。 あとから知って怖くなりました。 あいで体外は経験ありませんが、他のサイトであいで体外受けた方が体外の採卵、移植で大変痛かったということをコメントされているのを見たことがあります。 慎重に病院選びをされたほうがよいです。 お互い早く授かれますように。

2009.2.17 10:32 18

りんご(39歳)

どうもありがとうございました。 りんごさんの書かれた事が気になって、友人に聞いたり色々調べました。あまり評判が良くないみたいですね。診察の順番を理由もなく飛ばされて2時間以上待つ事もあったり、診察に行っても受付の人に薬だけ渡されたり何て事もあると聞いて驚きました。 りんごさんにお返事頂いてなかったら、転院してました。本当にありがとうございます。また病院探しを1から始めようと思います。

2009.2.19 14:43 23

ともみ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page