HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 3度の流産・・・

3度の流産・・・

2009.2.15 15:53    0 2

質問者: きりんさん(34歳)

3度流産しました。1回目は最初から少量の出血が続いていて6週で心拍確認後の流産でした。2回目は胎嚢は確認できたのですが、赤ちゃんが確認できず流産となりました。1回目、2回目ともソウハ手術は行わず自然流産でした。 3回目は先日病院で心拍が弱くなっていると言われ流産間違いないでしょうと診断されました。 不育症の検査をしましたがすべて異常なし。あとは染色体の検査だけだけどそれはあまり進めないと言われました。八方ふさがりでどうしていいかわかりません。染色体の検査をしないで不育症と向き合っているかたおられたらご意見おねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も3度流産経験があります。 2度目の時、妊娠経過を見ていただいていた産婦人科で不育症の検査を受けましたが異常なし。 でも3度目も同じように流産になってしまったため、 いろいろ調べて大学病院の不育外来で検査を受けました。 そして原因が2つ見つかりました。 きりんさんが検査を受けたのは専門病院でしょうか? 病院によって検査項目が違うので、もし専門病院でなければ専門のところで受けてみるのもいいかもしれません。

2009.2.17 22:34 20

まみ(32歳)

きりんさん こんにちは♪ 私も3度の流産を経験しています。 私は染色体検査を2度目の流産のときに検査しているので、きりんさんの求めている回答ではないのですが。 染色体の検査はしたほうが良いと思います・・・ どちらかに問題があった場合、離婚にまで発展することもある…と私は先生から説明がありました。 異常があった場合は、生まれるまで頑張るしかないとも言われました。 でも、今は異常の種類によっては着床前診断もできます。 結果を知って心構えすることも大事だと思うのですが。どうでしょうか? きりんさんが検査はしないと決めているのなら何も問題はないと思いますが。

2009.2.17 14:07 20

かこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top