HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 3度目の流産。涙がとまりません

3度目の流産。涙がとまりません

2003.5.27 20:10    0 5

質問者: いちごさん(33歳)

数週間前に陽性反応がでたけれども流産が心配と投稿したものです。
やはり今回も流産してしまいました。
最初はAIHで陽性反応がでたものの5週で化学的流産し、
前回は8週の繋留流産。そして今回も・・・。
今回は流産予防の薬を飲んでいたのですが、それでもダメでした。
夜中になると思い出して涙がでてくるのですが、
つい半年前に結婚した友達から妊娠4ヶ月のメールが届き、
お祝いのメールを送ったのですが、本心では
「なぜ私はこんなに苦労したり、辛い思いをしてるのに」と
思ってしまうんです。(性格悪いですよね)
同じように何度か流産したあと妊娠・出産された方はいらっしゃいますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こないだのスレッドに返事を書いたゆーです。

なんか無責任な事を書いてしまったようで謝りたくて出てきました。
何の役にもたてなくて本当にごめんなさい。

一日も早く元気になることを願っています・・・。

2003.5.28 15:18 5

ゆー(33歳)

いちごさん、この度は本当に残念でしたね。
私も流産経験者です。私の話ではないんですが、友達のお姉さんがそうでした。彼女は4回流産していましたが、不育症の検査をして
自分の血が悪いことがわかり、薬を飲み続けて無事出産しましたよ。
1度検査をしたほうがいいと思います。流産をくりかえしても
無事に出産されたかたもたくさんいらっしゃいます。
前向きにがんばってください。原因さえわかったら
ちゃんと産めますよ!がんばってください

2003.5.28 15:26 8

まみ(27歳)

こんにちは、とてもつらい思いをされたのですね、その後お体はだいじょうぶですか?久々に彼女たちの広場にきました。以前私は3回の初期流産をして毎日のようにここへ相談しにきていました。その後不育症の治療をして結果去年夏に妊娠が判明しすぐ管理入院を安定するまでして現在2ヶ月になるおとこのこがいます。今思えば本当につらい日々でした。妊娠中も、安定期に入ってもまいにちビクビクしていました。いちごさん!不育症外来がある病院で検査はしましたか?きちんと治療をすればいちごさんも赤ちゃんを抱ける日が来ると思いますよ!!入院中いろんな方がいらっしゃいましたよ!今とてもつらいと思います。どうして私ばっかりが・・。どうして周りは順調にいくの?などどうしてどうして??っておちこんじゃいますよね・・。本当、がんばってください。とにかく不育症に詳しい先生がいる病院を見つけてみてください。

2003.5.28 15:35 7

カンカン(秘密)

いちごさん、はじめまして。辛かったですね。ゆっくり休んでくださいね。
私もいつもいつも辛い思いをしています。去年の10月の流産で6回目でした。もう真っ暗なトンネルから一生抜け出せないのでは・・・・と夜になると恐怖で涙が止まらず、眠れず、苦しみました。
誰に話したって落ち着くわけでもないし、慰めて貰いたくもないし、人に会うのが怖くて外に出られない時期もありました。
この苦しみは経験した人しか解らないです。いちごさんの悲しみよく分かります。
全然頑張る必要もないし、急いで立ち直る事もないし、泣きたいだけ泣いて良いと思います。だってそれだけ悲しい思いをしているんだから。
心を充分に休めて、自分に優しくしてあげてください。
いちごさん一緒に泣きましょうね。

2003.5.28 16:52 5

よしね(秘密)

お心遣いありがとうございます。
一度検査したほうがいいですよね。
前回の妊娠の時に抗体の検査はしたのですが、
不育症の検査はしていないので、きちんと調べようと思います。
早く「ついに赤ちゃん誕生」とこの場にスレッドたてられるよう
前向きに頑張ります。ありがとうございました。

2003.5.29 22:59 5

いちご(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page