HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 卵巣腫瘍、卵巣嚢腫で有名...

卵巣腫瘍、卵巣嚢腫で有名な病院は?

2009.2.14 12:39    0 3

質問者: りんごさん(35歳)

こんにちは。 昨日、IVF専門病院でエコーをした際、卵巣腫瘍か嚢腫と思われるものがあると言われました。これまで、不妊で他の病院も含めて4年以上かかっていますが、今まで言われたことはありませんでした。腫瘍という言葉に頭が真っ白になってしまい、家に帰ってきてからネットで色々と調べたのですが、MRIをとっても、医師によって腫瘍か嚢腫か筋腫かなど診断が分かれるようなことが書いてあり、どの病院にかかったらいいのか分からなくなってしまいました。 腹腔鏡の認定医リストは見ましたが、開腹になるかもしれませんし、その前の診断(腫瘍か嚢腫かなど)で信頼できる病院を教えてください。(東京)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匿名さん、お返事ありがとうございます。 IVF専門病院では特に紹介は受けませんでした。(紹介状はこちらからお願いしたら書いていただけましたが、大学病院や総合病院など大きな病院であればどこでも大丈夫と言われました) 大学病院に行ってみます。ありがとうございました。

2009.2.16 20:06 20

りんご(35歳)

まだ見てらっしゃるでしょうか? ラパロは、医師の腕に大いに左右されます。 開腹は出来る限り、避けた方が良いと思われます。 私は、大阪中央病院にてラパロしました。 ここは、チョコレート嚢腫を焼かない治療をします。 やはり、焼くことにより卵巣はダメージを受けますので。 医学書院の「臨床婦人科産科」 2008年11月号 (通常号) ( Vol.62 No.11) ここにこの病院の手法が載っています。 良い先生に出会えますように。

2009.2.17 16:39 30

ちょこ(36歳)

ごめんなさい。とても不思議なんですけど、IVF専門病院で見つかったとのことですが、そこの病院で紹介は受けなかったのですか? ここで聞いてもいい返事は返ってこないと思いますよ。 私は卵巣嚢腫を経験していますが、手術前は開腹してみないとわからないといわれていました。 どこの婦人科でも対応はできると思いますよ。

2009.2.16 07:23 22

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top