HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 受精卵のグレードが良くな...

受精卵のグレードが良くなった??

2009.2.17 10:38    0 1

質問者: みどりさん(33歳)

こんにちは。昨日2個の卵を戻しました。たくさんとれた卵はあまり質のよいものはなく上からG3の4分割 を2つ。G3で5分割のものもありましたが評価としてはフラグがやや多いとのことでした。採卵2日目だったのでとりあえず明日まで培養をお願いし凍結か破棄かをきめることにしました。翌日になって病院から連絡があり卵の状態を聞いたところ昨日移植しなかった5分割の卵がG2の8分割になっているとのことでした。グレードが下がるのはともかく翌日になって上がることなどあるのでしょうかと聞いたところ稀にフラグが分割の際にうまく吸収されたり、形が整うことがあるのだそうです。なんだかきつねにつつまれたような気分です。仕事の関係もあり2日目に移植をお願いしてしまったのですが翌日まで待ってもうひとつの卵の方を戻すべきだったのか?いまとまってはお腹の中で育ってくれているであろう受精卵の力を信じるのみですがなんだか複雑です。もともとG3なら培養は中止する予定だったのですが万が一にかけて胚盤胞までもていってもらうことにしました。G2の卵がこのまま成長を続けうまく凍結できる望みはあると思われますか?また私のように途中で受精卵のグレードが変わった方、あるいはG3の卵で妊娠に至った方、何でも結構です。情報をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あくまでもグレードは見た目なので、あとは受精卵の 生命力を信じるしかないのでは? 私は初IVFで4分割G3を2つ移植→1つ着床しました。(のち初期流産しましたが・・・) でもG3→G2になったのはラッキーですね。 胚盤胞のほうが妊娠率50%と高いですし、きっと私も 胚盤胞まで育ててもらうと思います。

2009.2.17 14:30 30

りょう(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page