HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 教えて!ぐるぐるどっか~...

教えて!ぐるぐるどっか~んの歌詞

2009.2.17 09:02    0 10

質問者: ぐるぐるさん(31歳)

こんにちは。 娘は1歳。ぐるぐるどっか~んが大好きで、 家でもしょっちゅう歌ってくれとせがんできます。 そこで、困っています。 歌詞で、聞き取れないところがあるんです・・・汗 子供向けの歌なのに聞き取れない私って 情けないですよね・・・。 いつもごまかして歌っています^^; パンツあげて、ギュギュギュ、ギュギュギュ、 おへそしまって、ギュギュギュ、ギュギュギュ、 お帽子オッケー ●●オッケー この、●●のところがどうしてもわからないんです。 なんと言っているのか、教えてください。 よろしくお願いします! ☆☆☆ あと、もうひとつ。。。 歌詞ではないのですが、 おかあさんといっしょの、 体操の歌なんですが、 あれを歌っているのは今の歌のお兄さんでは ないように思うのですが、 前のお兄さんなのですか? 声の質が違うと思うんです。 前のお兄さんのときに見たことが無かったので、 前のお兄さんはこんな声だったのか~ なんて、顔とか想像しながら見ているのですが、 実は今のお兄さんが超気合を入れて歌っているだけ でしょうか^^;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

締め切り後にスイマセン!! 一言言いたくて・・・。 私は、逆に「おすましオッケー」のところは聞き取れていたのですが、「お帽子オッケー」のところがどうしても「お掃除オッケー」としか聞こえなくて・・・。でも「お掃除」のわけないだろう・・と思っていました。 このスレのおかげでスッキリしました。 どうもありがとうございました。

2009.2.18 15:30 30

モグ(34歳)

早速のたくさんのお返事ありがとうございました!! おすましオッケ~だったんですね!! いや~~スッキリしました!! 何度聞いても「アシマシ」にしか聞こえなくて。 私の耳って一体・・・。 一応、ピアノを長年やっているので絶対音感はあるのですが・・・。 歌手の歌も、歌詞を聞き取るのが苦手です。 そしてそして、体操の歌は、中西圭三さんとは!! めちゃくちゃビックリしました!! 作ったのも中西さんなんですね。 ちゃんと画面を見ていたら、書いてあるはずですよね。 今、ちょうど夕方の再放送をやってるんです。 早く体操始まらないかな!! あ、私と同じように聞き取れない人がいて ちょっと安心しました。 きっと、全国にもこの箇所が歌えなくて 困ってる人がいっぱいいるはず!笑 明日から、自信たっぷりに歌えます。 ありがとうございました!

2009.2.17 16:39 58

ぐるぐる(31歳)

ヨコです~ごめんなさい。 なるほど体操の歌は中西圭三さんが歌っているんですね! どうりで歌うまいわけですね。 あの体操のお兄さんが、超気合入れて歌ったら 実はこんなに上手いのかしら・・・ なんて夫と話してました。 帰って来たら教えてあげようっと。 あっ一応・・・、歌詞は皆さんおっしゃる通り、おすましオッケイです^^ いいスレありがとうございます~

2009.2.17 15:04 21

のんのん(34歳)

おすましオッケー、ですよ~

2009.2.17 13:11 19

うーたん(30歳)

ぐるぐるの歌詞は 「おすまし」です。 体操の歌はお兄さんではなくて中西圭三さんです。

2009.2.17 13:15 26

やま(35歳)

こんにちは、CDもってます おすまし です 体操の歌は作詞作曲の名前がでてきませーん ごめんなさい キムタクと松たかこのドラマの主題歌のひと ー息ができないくらいの甘い口づけをかわそうーのひとです   前の体操は歌も体操も今と違いますよ

2009.2.17 13:16 22

いい(29歳)

>今のお兄さんが超気合を入れて歌っているだけ PCの前で大爆笑しちゃったのは私だけでしょうか。発想が面白い!! ぐるぐるどっか~んの歌詞、私もぐるぐるさんと同じところが聞き取れなくてずっと気になっていました。助かりました(笑)ありがとう♪

2009.2.17 15:12 12

トト(29歳)

ぐるぐるどっかーんの部分は 「おすましOK」です。 体操の歌って、ぱわわっぷ体操?でしたっけ? 最後の歌ですよね?(性格には最後から2番目ですね) あれは中西圭三が歌ってるのでは? 作ったのも中西さんですしね。

2009.2.17 13:59 13

むぎっちゃ(31歳)

ぐるぐるどっか~ん!の歌詞で●●の部分は 「おすましオッケー」ですね。 おかあさんといっしょのぱわわぷたいそうは 歌手の中西圭三さんが歌っているんですよ!

2009.2.17 14:04 12

ラッコ(30歳)

ふふふ モグさん 私は お行儀OK おすましOK だと思って歌ってましたよ♪

2009.2.21 19:56 15

mogu(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top