HOME > 質問広場 > くらし > 化粧品ショップにての、も...

化粧品ショップにての、もやもや・・。

2009.2.23 12:56    0 1

質問者: ノミさん(秘密)

いつも楽しく拝見しています! 化粧品ショップで、もやもやした出来事がありました。愚痴っぽくなりますが、お時間のある方お付き合い下さい。 休日に大阪の化粧品ショップへ、ピカッ◎プレー◎を購入しに行きました。 美容液は私にとっては少し手が出ない・・お値段だったし、何かで代用すればいいかなと・・と思い、プレー◎のみ購入するつもりで行きました。 店内は空いていたので、すぐ店員さんに声をかけてもらったのですが、プレー◎を試してみて購入したいと言ったら、「美容液と一緒に使用しないと効果ありません」と言われました。 でも以前から欲しかったので、「プレー◎だけじゃ駄目ですか?」と聞いたら、「プレー◎だけじゃ、本当に効果がないので」と、それ以降一切取り合わないという感じで言われてしまいました・・。 小心者な私はそれ以上何も言えず、「では帰ります」と言ったら、あっさり「いいですか~」って・・。 マッサージ体験もさせてもらうこともできず、購入もできずに、すごすご帰ってきてしまいました。 そこで、使用している方にお聞きしたいのですが、 ピカッ◎プレー◎は、美容液とセットでないと販売してもらえないのでしょうか? もちろん個人差はあると思いますが、本当に専用の美容液を使用しないと、マッサージしても全く効果がないのでしょうか? (他のもので代用するのは、効果は半減するとは思いますが、全く効果がでないのでしょうか?) マッサージ体験をするには、購入すると約束するか、時間を予約してショップに行くか、有料じゃないと体験できないのでしょうか? 結婚して以来、久しぶりに化粧品ショップへ出かけたので、システムが昔と変わってしまったのかなと思っています・・。 長文読んでくださって、ありがとうございました。 みなさんの体験談をお聞かせて下さい~!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

○カッサ○レートのことですよね? 私は横浜のデパートでマッサージの予約をして購入しました。 マッサージは顔の半分を美容部員の方にしてもらい、あとの半分を教えてもらいながら自分でやってみるという感じでした。 その後感想を聞かれましたが、別に購入を勧められませんでした。が、私自身購入したいと思い美容液とプレート両方購入しました。 美容部員さんのお話では他のクリームで代用しても大丈夫ですとか、もう一つプレートを購入して足用にマッサージをする方もいらっしゃいますとか言ってらしたのでプレートのみの購入もできると思うのですが。。。 それにしてもあまり感じの良い美容部員の方ではなかった様ですね。私なら対応が悪いと感じたらクレーム言っちゃいそうです。大阪の他のデパートでもう一度聞いてみることは出来ないでしょうか?あとネットで購入するとか。。。

2009.2.23 17:00 16

アユーラ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page