HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜の不妊治療病院

横浜の不妊治療病院

2009.3.3 20:24    0 7

質問者: なんさん(32歳)

3年間不妊治療を続け、8回人工授精を失敗し、先月で仕事がなくなったので、転院して体外受精を考えています。貯蓄との関係で、1回しか体外受精をする余裕がありません…。絶対失敗はできないのです。東急東横沿線か、その付近の病院で良い病院はありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院については詳しくないのですが匿名さんのおっしゃられてる神奈川LCでしょうか。 同じ年、これから体外という環境が似ていたので出てきてしまいました。 しかし、1回で必ず成功する保障なんてどこにもありません。1回で結果の出た人は条件が揃って色んなタイミングなどが上手く合わさったのだと思います。 誰もがそうとは限らないし1回やってみて原因が分かったりすることもあると思うんです。そんな状況でもスッパリやめようと私は思えないかな・・・ そして失敗した時のあなたの体と心の方が心配です。 横浜市だったら、助成金は20万とか多いのではなかったですか?それでも1回しか出来ないのでしょうか? 子供を産んだら体外1回なんて比じゃなくもっともっとお金はかかります。 双子だったら育てられますか? お金を稼ぐのは産んでからでも、何回か失敗してからでも出来るし、でも32才の今の卵は今しか採れないからよくお考えになって夫婦で体外の説明会に行ってみてはどうでしょうか・・?

2009.3.4 13:12 23

ジル(32歳)

横浜で東横線沿線と言ったら、有名なのは神奈川レディースクリニック(東白楽駅徒歩5分強)ですね。 ただ、絶対失敗できない(=絶対成功させないといけない)となると、その願いを叶えてくれるところはどこにもないように思いますが。

2009.3.4 10:10 25

匿名(秘密)

 1回で絶対に妊娠できる保証のある病院は残念ながらありませんが、そういうご事情なら、とにかく最も実績の高いクリニックを選ぶことをオススメします。少々遠くても、不便でも。病院によってかなり技術の差がありますので。1~2回に賭けるのなら尚の事、近いとか通いやすいとかいう条件ははずして考えたほうがいいと思います。  私は新橋夢クリニックに転院したところですが、41歳でも妊娠率は40%を超えており、全体では65%くらいと聞きました。料金も、40歳までなら成功報酬制を採っています(妊娠しなかったらタダになるというわけじゃないですが)。加藤レディスクリニックも同じような制度・治療方針だったと思います。HPで確認してください。他にも、夢や加藤とはかなり違う治療方針を採っている有名クリニックもあります。HPなどをよく見て、ぜひココだと思える病院を慎重に選んでください。

2009.3.5 16:34 22

るまj(41歳)

東急東横沿線で良い病院は、どこか分かりませんが 以前、私は神奈川LCに通ってました。 初回で運良く妊娠するも、初期流産・・・結局4回目で 妊娠し今春、出産予定です。 正直1回で妊娠→出産できるかDrすら分かりませんし 1回やってみた所では、不妊原因が分かる程度です。 (もちろん1回では分からない場合もあり) どこでIVFしても妊娠率は、平均3割程度と大差はなく 過剰に期待しないほうが良いと思います。 他の方もおっしゃっているように、とりあえずIVFの 説明会に行かれる事をオススメします。 余談ですが横浜市は1年の助成金が10万×2回です。

2009.3.4 18:35 25

ばくち(36歳)

東横線乗り入れのみなとみらい線のみなとみらい駅4番出口出たところすぐにみなとみらい夢クリニックがあります。 HPがありますので参照くださいね。こちらも説明会がありますよ。次回は今度の土曜で私も行きます。

2009.3.4 22:57 21

ハチ(37歳)

お休み期間も含め2年近く 神奈川LCでタイミングとAIHで治療をしてきましたが 待合室は狭く座る場所もない。 予約ナシでの待ち時間は、6時間という日があり、 通院すること事態がストレスになってしまいました。 そんなこともあり、神奈川LCでのステップアップは考えられなく、 昨年末に、IVF専門のみなとみらい夢クリニックの説明会に参加し、その後転院しました。 そして、先月初めてのIVFで、 陽性判定をいただきました。 みなとみらい夢クリニックの説明会は、 通院していない方も行くことができます。 ぜひ、行ってみてはいかがでしょうか。

2009.3.5 18:00 17

ゆち(33歳)

神奈川レディースですが、IVFは専用の予約枠がありますし、注射は診察の順とは別で随時してくれますから、タイミングやAIHの人ほどは待ち時間は長くありません。 また、最近は予約がなくなり受付順となったこと、携帯で現在の呼び出し番号が分かるシステムが導入されたことで、院外でも「自分はあと何番か」が分かるようになりました。 受付後に外に出てドトールやミスドで順番を確認しながらお茶することができるようになりましたので、以前のように、自分がいつ呼ばれるか分からず、イライラしながら狭い院内で待つことからは解放されたようです。(私が通っていたころにそうなってほしかったです・・)

2009.3.6 12:00 20

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top