HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 転院を考えています。大阪...

転院を考えています。大阪東部、南部周辺で評判のよい病院を教えてください。

2009.3.5 19:08    0 4

質問者: ペッパーさん(39歳)

はじめまして。昨年10月に体外受精(ショート法)1回と12月に人工授精(うっすら陽性反応でましたが生理がきてしまいリセット)を1回受けました。大阪の某不妊治療専門クリニックです。先生の方針は刺激法でとにかく卵をたくさんとることを前提です。しかし12月のリセット後からなかなか採卵周期にこぎつけず、先生の言われることにどんどん信頼がなくなり一度ここで休止をして再度別の病院で治療を検討してます。現在八尾市に住んでます。①高齢の不妊治療の実績が高い②先生が親身に聞いてくれるところを条件にどこか評判のよいところあれば教えてください。ちなみにまだ一度しか刺激法を受けてないので刺激法重視の病院でも自然、低刺激周期重視の病院でもかまいません。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

IVF大阪、IVFなんばはどうでしょうか?そこに行かれていたなら、ごめんなさい。 私はIVF大阪で、体外受精の採卵1回、移植2回目にて妊娠できたので。 私も転院してきたのですが、前の病院での体外では妊娠できなかったので、長丁場になると思っていたら、この年齢でも早くてびっくりしてます。 刺激が中心だと噂を聞いてましたが、体外受精をする前に、医師ときちんとインフォームドコンセントをして、予定を立てていくので、こちらの希望も受け入れてもらえると思うし、年齢によっては、自然周期にしている人もいると聞きました。 それに、前の病院での刺激法と、変えてくれるので、臨機応変だと思います。 あと、培養技術がとても高いので、以前の病院で、胚盤胞にならなかったのが、こちらではあっさりなってました。(これも人によるとは思いますが) ①高齢で不妊治療の実績が高いのは、藤???とかも聞きますが、どの病院でもなかなか妊娠しずらいと思います。妊娠率は、HPに年齢別で、のってますので、参考にされるといいと思います。 ②ここの先生は、よく話を聞いてくれます。看護師さんも同様です。先生を指定することが出来ない時もありますが、私的には、院長先生とS先生が好きでした。 この病院は、料金が高いので有名ですが、他で何度もダメになるよりいいので、ここにしましたが、今では、ここにしてほんとによかったなと思います。 参考にしてみてください。

2009.3.5 23:12 32

とも(38歳)

関西在住ではないので、詳しいことはよく分からないのですが、最近40代半ばの友人がIVFなんばクリニックに転院して一発で妊娠しました。今まで何やってもダメだったのに、と喜んでいました。卵巣機能の低下に対してはレーザー施術も行なっているそうで、高齢不妊に強いという条件は満たすと思います。

2009.3.6 09:16 23

るま(41歳)

同い年で私も八尾市に住んでいますので、親近感が出ます。 先生を信頼できるかどうかが一番ですよね。 私は、八尾市のなかじまレディースクリニックに通院しています。 高齢の不妊治療の実績が高いかどうかは、わかりかねますが、先生は、とても丁寧で、親身に話を聞いて下さり信頼できる方だと思います。 ちなみに私は、昨年2月にロング法、先月にショート法で体外をしました。その間に、凍結卵を戻したり、自然妊娠しましたが、残念ながら流産しました。 自然、低刺激周期のやり方もあるかもしれませんが、 私は、たくさん卵を作りたかったので、刺激法で先生に相談しました。 体外で失敗している私が言っても、説得力がないのですが、近くの病院ですので、一度相談されてみてはどうですか? 病院のHPもありますので、よろしければご覧になって下さい。

2009.3.6 16:15 68

はる(39歳)

ともさん るまさん はるさん意見ありがとうございます。一度各HPを確認してみてじっくり検討し、また4月ごろから再開しようと予定してます

2009.3.9 17:11 69

ペッパー(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page