HOME > 質問広場 > くらし > シェフの、混ぜてるスプー...

シェフの、混ぜてるスプーンや指での味見・・ありですか?

2009.3.8 21:41    2 4

質問者: めろさん(33歳)

行きつけのイタリアンの店で、たまたま厨房の見える 席に座りました。 なにげに見ていると、シェフがパスタソースを混ぜてるスプーンで直に味見していました。 他にもソースのようなものに指をつっこんで味見していて、正直食欲をなくしました。 一緒にいた主人は、別に気にならないと言いますが。 当たり前のことなんですかね・・。 みなさんはありですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ナシですね~ 奥の厨房で、見えないならまだしも 見てしまったら嫌です・・・ 料理人には常識なのかな?? でも料理してる人がおばちゃんなら気にならないかも。

2009.3.9 09:57 17

はらげ(31歳)

思い出しました! 私は見ていなかったのですが、同じく洋食屋さんのカウンターから厨房が見える位置に座っていた時、旦那が見たようです。 ソースの味見にシェフ(おじさん)が指でペロッと味見してるところを・・・・。 店を出てから聞いたのですが、嫌だったですねぇぇぇぇ。 ただ、美味しいお店なのでまた行きたいですが、匿名でやめてもらえるように言おうかと思ってます。 その都度スプーンなどでやってもらいたいですよね。 せめて見えなかったらまだ、まだましかな・・・?

2009.3.9 11:01 13

そい(36歳)

わたしは、あまり気になりません。 自分が飲食店にいたときは、お客さんは気になる人もいると思うから、注意を払っていました。 でも、お寿司屋さんは手で作っているしね。 それに、人の手やちょっとの味見くらいで、おなか痛くなったりしないしね。 なので、わたしは平気です。

2009.3.9 12:30 17

あや(34歳)

スレ主のめろです。 ご意見参考になります。ありがとうございます! なるほど、確かに寿司屋など考えると 指はギリギリセーフですかね...。 でもスプーンでの味見は、味見したスプーンで さらに混ぜていました。 さすがにそれはアウトですよね...。

2009.3.9 14:29 13

めろ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top