HOME > 質問広場 > くらし > 引越し祝い、何がいいでし...

引越し祝い、何がいいでしょうか?

2009.3.7 23:37    1 3

質問者: やこじさん(38歳)

アパート住まいだった友達が、一軒家に引越したので、引越し祝いを送ろうと考えているのですが、何がいいのか迷っています。 かわいい食器とかいいかなーと考えたりもしましたが、そういうのってありきたりかなーとも思うし、もともと食器類はたくさん持っているようで必要なさそうな感じです。 こういうものをもらったらうれしい!と思うものは何か、みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 ちなみに、友達の家は、旦那さんと子供2人(5歳と1歳)の、4人家族です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

からくり時計がうれしかったです。

2009.3.9 00:19 11

婆(31歳)

う~ん、食器は微妙ですね~。 人にもよると思いますが、うちは結婚して一年で新居に越したので結婚のお祝い&引っ越し祝いとして食器をかなり頂きました。 でも残念ながら、趣味に合い使い勝手よく持っているものとカブらないものは、はっきりいってゼロ。 ごめんなさい。近所のバザーなどに出したり仕方なくそのまま処分してしまったりしました。 収納はたくさんつくったつもりですが限度があり、記念にいただいたからといって使わない食器を取っておく余裕はないのです(泣)。 私は贈り物をするときは、「先方のお邪魔にならない。」ことを第一に考えます。 私は個人的には、白やパステルカラーなどで無地のタオルセットを頂いたのが一番嬉しかったです。

2009.3.8 07:35 14

ふじ(秘密)

ふじさん、婆さん、お返事ありがとうございました。 お二人のご意見を参考にさせていただきながら、何がいいか、また考えてみます。 本当にありがとうございました。

2009.3.11 21:04 11

やこじ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top