HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 旦那のお菓子好きって子供...

旦那のお菓子好きって子供に影響する?

2009.3.6 18:20    0 3

質問者: サワーさん(31歳)

タイトル通りなんですが、うちの旦那、お菓子が大好きで・・・・・それも子供が喜ぶような、スナック菓子とかチョコとか飴とか20~30円の懐かしい駄菓子みたいなのとか。別にやめさせようとは思ってないのですが、というよりやめないだろうからほっといてるのですが、もう30過ぎてるのに何か見てるほうが恥ずかしくなります。こういうのって子供が見たらマネするんでしょうか?隠れて食べた方がいいですよね?うちの子はまだ1歳ちょっとだからよくわかってないと思うけど、この先心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

影響しますよ。 わたしは、実母がチョコレートを子どもに食べさせたくないという思いが強く、家に置いてなかったので、あまりすきじゃありません。 でもうちの長男10歳は、同居していた姑(一日に一回はチョコを食べます)が1歳過ぎくらいからチョコレートを与えていたので、チョコレート大好きです。 おまけに主人がスナック菓子大好きで、夜中にこっそり食べているのですが、長男はお菓子がなくなっているのを見て、「おとうさんばっかりずるい」と言いだしました。 主人はメタボになって「夜中のお菓子」を最近やめてくれましたが、子どもはスナック菓子を食べるのが当たり前になってしまいました。 でも、スナック菓子をほしがったころに「一日半袋、ジュースも一週間で3本」と約束させました。きちんと守っています。 ご主人を変えることが無理なら、ご主人の食べているお菓子が肥満につながることなどを教えて、子どもに食べる量を約束させて、それ以上はあげない、もし食べたら1週間おやつなし等罰を与えるなどして、約束を徹底させたら良いと思います。 お子さんが小さいうちは、「まだ○○ちゃんには食べられないのよ、からいからね。」等言えば良いと思います。 ご主人がこっそり与えることだけは防いでくださいね。

2009.3.9 08:03 24

ケロ(36歳)

もう少し大きくなると大人がお菓子を食べていたら欲しがるようになると思います。 子供さんの心配より旦那さんの体が心配です。 駄菓子はかなりカロリー高いです。食べ続けてたら太る一方です。止めないだろうからほっておくんじゃなくて体のためを思ったら止めさせるべきです。 もし子供さんがマネをして駄菓子ばかり食べる子になったら、子供さんも太りますよ。 チョコレートなんか沢山食べると、虫歯にもなります。私だったら、絶対に止めさせます。

2009.3.7 01:05 21

れいちん(36歳)

家の主人もです! 毎晩 夕食後にお菓子と牛乳 こどもかぃ!と思います 家の子はまだ9ヶ月ですが 既にそんな主人を旨口しながら見つめています。 目の前では食べないで!と言うのですが 子どもが見てないと思う隙に食べています、 が バレてます。 楽しみを取り上げるつもりもないですが 私も真似したら困るなぁと 思ってます。 これを読んで また明日でも 話しよう と思いました。 答えになってないですね でも お父さんが美味しそうに食べてたら 絶対興味がわいて食べたいと思うと思いますよね。

2009.3.7 02:27 20

しほみ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top