HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おしゃぶりは月齢用のが良...

おしゃぶりは月齢用のが良いですか?

2009.3.9 17:54    1 1

質問者: バナナさん(30歳)

うちの息子は1歳前ですが、最近になっておしゃぶりをくわえるようになりました。それも4~5ヶ月用のです。せっかくだからと8ヶ月以降のおしゃぶり(出っ歯予防の)を買ったのですが、形が気に入らないらしくダメでした。このまま4~5ヶ月用のでいいかなーと思ってるのですが、そんなに支障はないんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

元、歯科勤務で2歳児の子供がいます。 息子は就寝前は、必ずおしゃぶりが必要です。 1歳くらいまで、1~2ヶ月用のおしゃぶりを使用してました。(変更するのをすっかり忘れてたんです・・汗) 気づいたきっかけは、子供の歯列の変化です。 小さい月例のおしゃぶりは、口のサイズに合わせて、当然小さいので、当時1歳の息子の口、歯のサイズにも、小さく前歯2本だけ少し前に出てきました。 で、年齢に合ったおしゃぶりを私用し始めると、前歯4本におしゃぶり部分が当たるようで、全体的に前に出てきました。(これも、あんまり良くないことですが、使用しなくなると、よっぽどの出っ歯で無い限り上唇の力で本来あるべき場所に戻ります) 長くなりましたが、やはり年齢に合ったおしゃぶりを使用したほうが、良いように思います。(少しくらいのズレは、OKかもですが) ウチの子も、サイズを変更すると初めは嫌がってましたが、睡魔には勝てず、吸い始めました。^-^ 今では、普通に吸っています。

2009.3.10 12:44 107

おしゃぶり(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page