HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 5ヶ月、やたらおっぱい欲...

5ヶ月、やたらおっぱい欲しがります

2015.4.10 17:12    0 1

質問者: うれしいけど…さん(秘密)

五ヶ月半になる赤ちゃんを混合で育てています。だいたい母乳6ミルク4くらいの割合だと思います。
今までおっぱいよりミルクを好んで飲んでいる感じだったのに、五ヶ月入ってすぐの頃から急におっぱいおっぱいになりました。
母乳が足りない時はミルクを欲しがりますが、ミルクを十分な量飲んでもすぐにぐずり出しおっぱいを欲しがります。
寝る時もミルク飲んだ直後でもおっぱいを欲しがります。
最初は甘えているのかな?と思ったのですが、母乳もそこそこ飲んでいるような感じです。

機嫌はよく体重も順調です。離乳食は始めたばかりです。

これは時期的なものか赤ちゃんの個性なのでしょうか?
どこか悪いのではないかと心配になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは始めは混合。徐々に母乳のみにしてましたが、沢山食べた時、飲んだ時もおっぱいおっぱいでした。

助産師さんに相談したことがありますが、普通のことだと言われました。
赤ちゃんはおっぱいが大好きだし、飲むと安心するようです。
いくらお腹がいっぱいだろうが安心安眠できるおっぱいが欲しくなるみたいです。
勿論甘えたりもあるようですが…まだまだ赤ちゃんですし、当然ですよね。
うちは1歳すぎてもおっぱい星人でしたが何事もなく元気です。好きなだけあげてました。

母乳にあげすぎはないので欲しがったら吸わせてあげるといいと思います。

2015.4.10 23:42 4

けいまま(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page