HOME > 質問広場 > くらし > 贈り物のラッピングについ...

贈り物のラッピングについて困ってます。

2009.3.10 22:00    0 6

質問者: SOSさん(30歳)

先日友達への結婚祝いに楽天にてキッチン道具を数点購入したのですが…。 ネットで購入した事もあり、渡す前にどうしても中身を確認したくなってしまいラッピングをこっそりはいでしまったんです。 後はご想像の通り、ラッピングが元に戻せなくなってしまいました;; 新しい包装紙を買って包んでみたのですが、品物が大きい事や不器用なせいもありどうしても綺麗に包めません。 それでこうなったら大きなリボンを商品に直接かけてしまおうかと思ってるんですが、もし皆さんがプレゼントされる立場として、包装紙なしのリボンが直接かかった物をプレゼントされると気分悪いですか? (商品自体は箱入りです。) 持ち込みでラッピングのみをしてくれるお店も東京などにはあるそうですが、いかんせん私の住んでる所は田舎でそのようなお店はないのです…。 このようにしたら見栄えがよくなるよ等、なんでもいいのでご意見頂けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

包装が苦手でしたら ハコより一回り大きい袋(ラッピング用のものがいいと思います)に入れて 口のところをリボンで縛ったらいいですよ。 リボンを結ぶのもダメなら シールや専用の飾りつきクリップで止めてもいいと思います。 もし 自分で包装したと分かるのが気まずいなら 中にメッセージカードを入れれば カードを入れるために自分でラッッピングしました、 って感じに見えていいですよ。

2009.3.11 17:34 20

はる(37歳)

大き目の不織布を利用されてみてはいかがですか? カラフルな不織布もありますし、折り目がつきづらいので失敗しても何度も包みなおせると思いますよ。 ただ箱に巻きつけて、その周りにリボンを巻くだけでもいいと思います。 包み方はネットで検索したらいろいろと出てくると思いますので、いかがですか。

2009.3.11 22:24 17

P子(33歳)

SOSさん、こんにちは♪ ラッピングが難しければ オシャレなエコバックとか 風呂敷きなんかに包んで 「これも使ってね~」っていうのは いかがでしょうか?

2009.3.11 20:09 17

ゆかりん(38歳)

事情を話せばリボンだけでも喜んではもらえるかもしれませんが、せっかくのプレゼントですから、やはり包装されたほうが見栄えもしますよ~。 もしすっぽり入るようなラッピング袋が手に入るなら、袋にいれて口をじゃばら折りにし、留め金(っていわないかも。。ラッピング用の針金入りのリボン)でとめた上からリボンでしばると、簡単にできますよ。 品物の形状によって横で結んでも上で結んでもきれいと思います。 100円均一の店でも売っているように思います。 包装紙で包むなら、合わせ包みだと紙も少なくすみ、包み方も簡単です。「包装 包み方」で検索してみてください。シモジマ、って会社の包み方の説明、絵入りでわかりやすいですよ。

2009.3.11 18:00 17

ぴっぴ(31歳)

ギフト用のきんちゃく袋などがあると思います。 100円ショップなどにもあると思うのですが、大きいものが入るサイズがあるかどうか…   ちなみに包装紙でキャラメル包みというのを試してみましたか? 素人でも簡単にできる包み方です。YAHOOで「包装 キャラメル包み」で検索したら、絵で包み方が出ていましたよ。   どうしてもないなら、大きめの無地の綺麗な紙袋でも買って、入れてみるとかどうでしょうか?   包装紙なしにリボンは、箱のパッケージによると思いますが、ちょっと微妙かも…

2009.3.11 18:06 18

元デパガ(秘密)

皆さんレスありがとうございました! 袋や不織布などのアイデアを頂いて、100均にも見に行ったのですが品物が大きいせいでちょうどいいサイズの商品がなく…。紙袋も探したのですが残念な事に幅がどうしても合わず。(ル・クルーゼの24cm鍋とエプロン&鍋つかみの詰め合わせで重い上にかさばるかさばる。違う物にしとけば良かったと後悔。) 一応またラッピングペーパーを数種買って帰ってキャラメル包みやふろしき包みももチャレンジしたのですが駄目でした。(不器用すぎてすみません。) エコバッグも商品が大きく入らない…。 泣く泣く文房具屋さんに駆け込んでそのお店で買った包装紙で包んでもらえないか問い合わせたところ、店員さんの好意で包んでもらえました。 家には仕損じた包装紙が何枚もあるので、家で小さい物から包む練習をしたいと思います。 皆さんレス本当にありがとうございました。

2009.3.13 15:47 15

SOS(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page